2007-01-01から1年間の記事一覧

2007 最終決戦

りんかい線、国際展示場駅手前で車内アナウンスの終わりに 車掌が放った気の利いた一言。 車掌「それでは皆様、お気をつけて行ってらっしゃいませ」 ええ、行ってきますともw やるな、東京臨海高速鉄道 株式会社w 冬コミ最終日に参加してきました。 朝、寝…

Nice boat.の最後尾はこちらです

いや、普通に社名書けよ・・・。 っていうか、紙袋にまで社名じゃなくてNice boat.って書くなw 昨日の話し。 昼間に道を歩いていると、突然子供の歌声が。 周りを見渡しても子供なんて居やしない。 半分ほど素でビビって、ふと脇にあった自販を見ると、 自…

クリスマス曲完成

というわけで、毎年恒例のクリスマス曲の公開をしました。 また今年も、0時ジャストに更新できなかった・・・ 来年への課題です。 今年は「サンタさん」をテーマにサンタさんが来るのを待つ子供たち をイメージして作りました。 てか、秋口くらいまではギタ…

Ready?

現在クリスマス曲を急ピッチで製作中。 何とか今週中にはMIDIデータを組み上げたいな。 あー、今度の日曜はもう有馬記念なのね。 もちろん馬券買いにWINSへ行きますとも。ええ。 中山競馬場までは遠いので無理。 でも1度くらいは生で有馬記念見に行きたいな…

冬コミ準備

先日夕食の最中に電話が掛かってくる。 出ると何やら女性の声で 「○○ですが、(俺の本名)さん居ますか?」 どうやら俺宛の電話らしいことは理解したけど、 相手が誰だか解らない。 俺「はい?」 相手「○○ですが、(俺の本名)さん居ますか?」 知らない相手なの…

静電気除去作戦

先日スーパーに買い物に行ったら置いてありました。 あんま売れてなさそうなのねん。 今日NHKを見てたら、ためしてガッテンの再放送がやってました。 内容が、 「今年の冬こそ!静電気完全解決法」 てな内容。 自慢じゃないですが俺はかなりの帯電体質で、 …

獲ったどー!!!

母親曰く、 「今日、お姉ちゃん来るからアンタ掃除機かけてよ」 俺にはちょっと歳の離れた姉が1人いて、 俺が中3の時に結婚し、今では子供を1人もうけているのですが、 今日帰ってくるという話らしく片付けを手伝わされる。 掃除機かけて、玄関をほうきで掃…

てややーにしてやんよ

いやいや、今年もあと1ヶ月ですね。 今年の初めに知人と、 「どうせ気がついたらもう12月だねなんて言うに決まってるんだよ」 なんて話をしたんですが、まさにその通り。 ま、残り少ない今年を楽しみましょう。 画像の右の物体は、エビスビールの「琥珀エ…

白薔薇様リターンズ

亀田大毅VS朝青龍でエキシビジョンマッチ組んだら 数字取れるんじゃね?w 5月に買ったバラがまた花をつけました。 バラって冬にも咲くものなのかと思って調べたら、 開花時期は5月〜12月のようで。 まー、東京辺りだから咲くのかなぁと。 北の方の寒い地方…

サビだけ聞けばいい

日本五輪代表が本戦出場を決めたそうで。 おめでとうございます。 最近、また何かと写真を撮るようになってきたんですが、 折角ならyahoo辺りで、無料サーバー借りてHPでも作って 撮影した写真を公開しようかなとかって思ってたんですが、 よくよく考えたら…

夜の新宿

急に冷えてきましたね。 そろそろコタツの出動準備かな。 昨日の話なんですが、所用で麻布十番に行ってきました。 まー、俺という存在には全く縁遠い場所ではあるんですが、 折角なので来たついでに、色々とウロついてきました。 帰りに新宿によって、またウ…

スウィーツ捜査線

自分はいわゆる、食べられればなんでもいいと言う考えなので、 巷で有名な店、美味しいと噂の食べ物をほとんど知りません。 でも、そういう情報が必要なときに知らないのはイタイんですよねぇ。 なんか、いいものないかしらん。 明日辺り本屋行って調べてこ…

殺虫剤

最近、美味いラーメンが食べたくてしかたない。 とはいえ、俺は味に鈍感な方で食べられれば何でもいいという 思考なんで、ある意味無駄なことかもしれないけどw 俺の親は、 「この米、あんまり美味しくない」 とかってよく言うんですが、俺は別に不味いとも…

今年も残り2ヶ月

10月も、もう終わりですねぇ。いやはや早いこって。 とりあえず、今年は恒例のクリスマス曲を公開して活動終了かな。 それとも、来月中に1曲いけるかしらん? ま、ヤル気があればですけどw 今日の天皇賞、やっぱメイショウサムソンは強かったなぁ。 実際は…

ハイポーション

FF7のポーション購入。 てか内容量が増えてるしw 容量的にはハイポーション。 これで味も前回からパワーアップしてたら、 完璧なるハイポーションw 飲んでみると味は普通に飲める炭酸飲料です。 リアルゴールドに近からず遠からずな感じ? ま、前回のポー…

ファンタの謎フルーツ味飲みました。 まー、謎といえば謎かも。 いつぞやの、キュウリ味の飲みものより 飲み口がいいのは確かです。 mp3プレーヤーのイヤフォンの内部の線がヘタってるらしく、 左側の音がブツブツ途切れるようになってしまいたした。 地味に…

サクラ大戦

15時から競馬番組を見る前に、ふとNHKにチャンネルを回してみると、 男子ゴルフの試合が。 なんでもこの大会、俺の家の近所でやってたみたい。 てことは、うちの地元に谷口徹プロだとか片山晋呉プロだとか、宮里兄弟とか、 残念ながら予選落ちしたハニカミ…

1週間ほど経ちますが・・・

そうか・・・ついに俺もスマブラ参戦か。 ま、バレバレのウソはどうでもいいですが、 スマブラ新作にMOTHER3の主人公”リュカ”が出るのは本当です。 Wii持ってないんでどうでもいいんですがねw さて、結構日にち経ってしまいましたが M3に参加された方々お疲…

寝かせろ

眠い・・・ 現在、7日の午前0時過ぎ ようやくmixdown作業終了。 てか、結局前の曲に手つけられなかった・・・ ネムイ・・・ 昨日の夜からぶっ通しでmix作業 睡眠時間1時間・・・ ねむい・・・ 頭がヘロってます。 あと、明日ジャケ絵描いて、印刷して、CD量…

現在午前3時過ぎ

もう寝るよ。 その前に、試聴曲を1曲公開。 でね、 ふと思ったんだけどね これ去年作った曲と今回新たに書き上げた曲とで エラくクオリティに差が出るぞ(激爆) ま、俺だって去年の春にこの企画CDの先行版出して以来 ただ遊んでたわけではないので、 あの頃…

ぉお?

F1の日本グランプリが今年は富士スピードウェイで開催されたわけですが、 あいにくの雨模様。 昨日とかは、霧がすごくてフリー走行が中止になったみたい。 今日も今日で、走るのが難しそうだったし。 晴れてたら、1コーナーの飛込みでいいバトルが見れたん…

危機感のない男

友人のWiz氏と久々にFF11で遊ぶ。 この時点で、現在自分がどういう状況下に置かれているのか 理解しているのか? と、小一時間問い詰めたくなるほど危機感ゼロの男に成り下がってるw 久々ということもあり、まず操作方法を確認するところから始める(爆) 一…

時間は無いんだが・・・

M3目前で、時間は無いのに突然スープを作り出す俺。 見たとおりの鳥の肉団子とレタスのスープです。 ま、しっかり食事を取らないと力も沸いてこないですからね。 個人的には、食事ってスゴイ大事なことだと思っていて 忙しかったり精神的に下降線をたどって…

TGSに行ってきました

昨日の話しですが、千葉の幕張メッセで開催された 東京ゲームショウに行ってきました。 友人曰く、「何で千葉でやってるのに東京なんだ?」と。 でもね、某ネズミ王国も千葉にありながら東京と名乗ってるのだよw 初めてゲームショウ行ったのが高2の秋。 ま…

TGS2007開催中

というわけで、今日から千葉の幕張メッセで 東京ゲームショウが始まりました。 と言っても、今日明日は関係者のみに入場できるビジネスデーですけど。 今年は、E3が無くなった影響で世界的に注目されるでしょうね。 が、今のとこサプライズな発表はなされて…

余裕出たかと思いきや・・・

今日は、高校野球の秋季県大会を見に行こうと思ってたんですが、 起きたら昼過ぎ。恐らく第1試合終わってるし。 折角、桐光×横浜の好カードだったのにな。 第2試合は東海大相模の試合だったから見に行くなら今日だったんですが・・・。 結果見たら、横浜が…

今日の空模様

夕方、ふと外を見ると綺麗な夕焼け空が広がってたので カメラ取り出し、何枚か撮りました。 手前にあるマンションが陰になって、 なかなかいい味出してくれてますw 最近は、外に撮影に行くことがないので 家のベランダから空を撮るだけのことが多くなってま…

ようやく一山

ようやっと、作曲がひと山越しました。 やっぱ見切り発車って上手くいけばハイペースで形ができるけど、 反面、一度展開に詰まったりするといろいろツライですねw とりあえず、OP曲とBoss曲×2が出来たんで、 あと最低ノルマはED曲だけかな。 一応、大体の…

連敗ストップ

8月の始まりの頃とかは、早くスズムシが鳴くような頃に ならねーかな?って思ってたんですが、 ふと、外の音に耳を向ければいつの間にやらスズムシが鳴いてました。 もう秋なんですね。 昨日の深夜、テレビを見てたらTBSで個人授業Ⅱが丁度やってました。 こ…

遅々として進まない

さてさて、M3まであと約1ヶ月。 毎度おなじみ、足踏み状態ですw とりあえず、最低ノルマはあと2曲といったところかな。 前のプレ版と、最低ノルマを足して9曲は確保ですか。 あとなー。 曲数増やしたいのもあるし、プレ版の曲をリマスタリングしたい気も…