2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスですか

街中がクリスマスムード全開ですね。 どこ行っても、大体クリスマスソングが流れてます。 日本には色々記念日があるけれど、 クリスマスと正月くらいじゃないですか? イルミネーションとかいろいろと、 店も家庭もそれ一色になるのって。 そういえば、去年…

リーダーが優秀なら、組織も悪くない

この前アキバに行ったときに、 踊る大捜査線ムービー2のDVDが中古で1500円だったので、 買いました。 もう、1度見てるんで内容知ってたんですけど、 やっぱ「踊る〜」はオモロイです。音楽も良いし。 いかりやさんのいぶし銀の演技が光りますw この映画が…

ぎゃろっぷれーさー

ギャロップレーサー8、ちょっと気になってます。 今年のTSGで試遊してなかなかいいなぁと。 俺の大好きなスペシャルウィークでやったときは、 圧勝したんですけど、ディープインパクト使ったら 大惨敗しました(爆) で、地元のゲームショップ行ったらギャロ…

初の経験

信号待ちしてたら、キリスト教の勧誘を受けました。 とりあえず、偽名を使って(爆)、丁重にお断りしました。 近所にキリスト教の教会があるのは知ってたんですけどね。 初めてのことなんで、少々ビックリしました。

レコードタイム更新

いや〜、すごかったです。ジャパンカップ。 まさかコースレコードを塗り替えるとは・・・。シビレました☆ ゼンノロブロイもがんばったんですけどねぇ。 ここは、勝った馬が強かったということで。 タップダンスシチーにはもう一花咲かせてもらいたいです。 …

買い物しまくる日々

アキバに用事があったので単身で出かける。 途中、場外馬券売り場によってジャパンカップの馬券を購入。 アキバについてからは、本来の予定とは違うものを購入。 いつもこんなんばっかですorz P・S 単身、メイリに乗り込もうとしたら、どエラく混んでました…

我が部屋に緑を

近くのダイエーに買い物に行ったら、 398円で姫ヒイラギの鉢植えが売ってたんで、 衝動買い。 ちっちゃくって、結構カワイイです。 大事に育てなくては♪

散歩・・・ではないか・・・

ソウルキャリバーのやりすぎってことで、 散歩がてら、歩いて近くの本屋に。 HTMLの参考書が欲しかったので、出かけたんですが、 コレといって、いい物が無い。 そのまま歩いて、別の本屋に移動。 そんなことを繰り返していたら、帰宅したのが19時になってま…

予想以上☆

ソウルキャリバーⅢ、かなりオモロイです☆ これなら、ファミ通プラチナ殿堂入りも頷けます。 前作からキャラの攻撃モーションとかが、多少変更されていて、 最初は慣れませんでしたが、そんなものは時間の問題なわけで。 あと、ガードインパクトのタイミング…

JCBカード

TSUTAYAで、新会員証が、JCBカードと共通のカードになってるんですよね。 変更しますか?といわれた時に、思わず「はい」 なんて言ってしまったものだから大変。 手続きがなにやらメンドイです。 挙句の果てに、JCBカードと共通なので、即日で発行されるもの…

今年ももう終わりです

早くも、来月は12月。 ことしも終わりです。 今年何やったよ。 M3に出たり、M3の登録し忘れたり・・・。 あと、約1ヶ月、悔いの無い(?)年にしたいです。

シュールなのがお好き

久々にラジオを聴きました。 うちは電波の入りが悪いんで普段は聴かないんですけど、 たまにはってことで。 本読みながら聴いてたんで、ほとんど聞き流してましたけど。 でも、いつだけ印象に残ってるのが、 お便りコーナーで、お題が「実際にあったら嫌なこ…

ボジョレを飲む!

なんか、似非ワイン解説本みたいなタイトルは置いといて、 ボジョレ、飲みました。 ライトボディしか見かけないんですよね。 フルボディを見つけて、買いだめしよ。 サントリーのやつ飲んだんですけど、 ちょっと渋かったかな。 もうちょっと色んな種類飲ん…

HEAVEN`S DRIVE

ラルクのアルバム、arkも聴いたんですけど、 この曲のベース。 なんだコレw これ耳コピしろとか言われたらヤだな・・・。

りっすんとぅみゅーじっく

俺が中学生くらいの頃に買ったCDを聞き漁ってました。 俺的には、90年代後半がJ-POPの全盛期だったと思ってます。 多分それは、音楽に興味を持ち始める時期がその頃だったからでしょうけど。 とりあえず最初に聴いたのは、globeのbest盤CRUISE RECORD1995-20…

連合VSZ.A.F.T

買いましたよ。 しかし、失敗したかも・・・。 そんなにオモロくない・・・。 ストーリーモードがあるわけではないので、 ひたすら、アーケードモードで遊ぶのみ。 ゲームのプレイ感覚が、これまでのガンダムや、Zガンダムと 多少違うことに戸惑う。 そして…

布教ですか?

八王子に用事があったので出かけました。 駅近くの通りを歩いてると、 ちょっと昔のJ-POPが流れてました。 ラルクのforbidden loverや、aikoのカブトムシとか。 そんな曲達と一緒に何食わぬ顔で流れてきたのが、 サクラ大戦の「檄!帝国歌劇団」。 いわゆる…

ボコボコにされる

ギルティギアスラッシュをプレイしてきました。 色々と細かい変更点があるみたいですね。 普段ゲーセンで遊ばないんで、レバー慣れしてないんですが、 まあとりあえず、CPU相手に弱いものいじめをしてると、 乱入者出現。 余裕でカモにされて来ましたw 一応…

肉、高けぇよ

家で焼肉をするとのことで、ジャスコで肉の調達に行く。 外国産の牛ハラミ肉が100gで498円・・・。 親がいつも買い物をしてくるんで、知らなかったんですけど、 そんなにするモンなんですか? 少量しか買えない小心者な俺でした。

そういえば

今日って、M3だったんだね。すっかり忘れてました・・・。 来年の春は、ちゃんと出ますよぅ。

なんとも言えない・・・

興味本位でFateファンディスクのテーマソング、 hollowを買いました。 ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ ・ どう評価すればいいか分かりません(爆) 一緒に、ARIAのOPもウンディーネも購入。 ヒーリングソングですね。 結構いい曲です。ボーカル…

このマイク壊れてるんですけど

友人とカラオケに行ったんですけど、 マイクが1個壊れてて困りました。 よく考えれば、マイク交換してもらえばいいだけの話なんですけどね。 2人で歌う時は、片方がマイクなしで歌うとかいう、 意味不明な歌い方をするハメに・・・。 まあ、楽しかったんで…

秋物、冬物、お買い物

来週は、ちょっと出かけることになりそうなんで、 服を買いに行きました。 ついでに、財布も買い換えました。 この財布、俺が中学の頃から使ってるんで、 もういい加減ボロボロなんです。 関係ないけど、昨日の「みなさんのおかげでした」 のせいなのか、ハ…

気になるといえば、気になる

XBOX360結構気になってます。 リッジレーサー6がやりたい。 多分どこかの人は、リッジよりDOA4をやれと 言ってくるだろうけど。 安くなるのを待とうかな。 そんなのずいぶん先の話になりますけどね。

青空全開

今日は、すごいよく晴れてたんで布団を干しました。 ついでに天気が良いんで、本屋に買い物に出かけました。 ARIAの単行本を買うか悩む。 ・・・むむむむむ・・・・ 結局買わず。 いろいろ欲しいゲームがあるんですけど、 クリアしてないゲームが多すぎるん…

増量

外付けハードディスクを買いました。 バッファロー(結局ココかい)の250G。 結構な容量があるんで当面は平気でしょう。 壊れないことを祈ります。

外さむっ!

外がいよいよ本格的に寒くなってきました。 日中の気温はまだまだ連日20℃越えの日々なんですけどね。 この前ふと夜空を見上げたら、オリオン座が出てました。 もうそんな時期なんですねぇ。 ベテルギウスとリゲルは、明るいんで東京の夜空でも 見えるんです…

いたい・・・

例によって例のごとく筋肉痛・・・orz でも、次の日に来ただけマシってもんですかねw まだまだやれると再認識した今日この頃。

もはや、何も言うまい

帰りに、地元のCDショップ寄ったんですけど、 売り上げランキングが、3位に水樹奈々。 6位にローゼンメイデンの曲。7位に、ぱにぽにの曲。 10位に田村ゆかりの曲。 なにが何やらもう・・・。

高尾山にズームイン

ふと思い立って、急遽高尾山に行ってきました。 山登りです。 久々に、写真撮影にいったんですけど、 やっぱ自然っていいなぁと。 癒されます。 紅葉には、まだまだ早かったようです。 見ごろは再来週くらいでしょうね。 MP3プレイヤーを持って行ったんです…