2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にドリームレースか?

最近の日本では、世界遺産に落書きをするのが流行だそうで・・・ え?違う? 昨日行われた競馬の春の祭典「宝塚記念」。 暮れに行われる有馬記念同様、ファン投票で出走馬が決まる 春競馬の総決算ですが、 出場した馬のうちGI(JPN1)勝ち馬が2頭しかいないと…

クールの終わりですね

先日書いた、自民党のポスターの話だけど あれから色んなトコで同じポスターを見かけたんだけど、 どうやら、あの落書きと思えたものは仕様らしいです。 だって、見かけたポスター全部に書いてあったんだもんw この自民党のポスターをわざわざ探してまで 落…

どっちやねん

どうも。 「月極駐車場」の"月極"の文字をついつい「げっきょく」 と読んでしまうRyukaです。 恐らく今後も「出汁(だし)」を"でじる"と読み続けるでしょう。 んじゃ「だし汁」を漢字で書いたら"出汁汁"になんのかよ? まー、そんなことにはならないでしょう…

Firefox3

いやー、ユキチャン勝っちゃったよw こんなことなら川崎競馬場に見に行けばよかった・・・ ネットでレースVTR見たけど、圧勝でしたね。 今後とも頑張ってもらいたいものです。 今日は特に書くネタも無いんだけど、 ユキチャンの話だけで終わるのもなんだな…

白馬

コンビニに行ったら、「ペプシ・ブルーハワイ味」 なんてのが売ってました。 まぁ、危険そうなんでスルーしましたが。 また競馬のお話なんですが、 オークスが開催された日だったから約1ヶ月前の話かな。 名古屋にある中京競馬場の最終レースに ホワイトベ…

娘フロ。

近所で見つけた。→ コレって普通に違反なんじゃ・・・ 顔写真に落書きしてるわけじゃないからいいのか? そういう問題でもないのか。 最近は、金曜の深夜マクロスFを見ながら お酒を飲むのが密かな楽しみになってます。 で、今日もおつまみのスナック菓子と…

ウオッカ復活

そろそろ夏コミの当落が出ているようで。 だんだん大祭が近づいてくる雰囲気を感じます。 安田記念。 見事ウオッカが昨年の日本ダービー以来、 1年ぶりの復活勝利ということになりましたね。 前走のヴィクトリアマイルが2着とはいえ、 直線、タメにタメてG…

普通の傘をくれ

コンビニで紙パックで500mlの野菜ジュース買おうと思ったら、 ペットボトル500mlのジュースと変わらない値段になってんの。 たけー。 ドンキホーテで買ったもの。→ 用事があってドンキホーテに行って帰ろうと思って外に出たら 雨が降ってきたので店内にビニ…

消え行くゲームショップ

久々の日記です。 とりあえず生存報告。 もう今年も半分過ぎたんですねぇ。 昨日の日本ダービーは過去10年で1番難解なダービーだったんじゃないかなぁと。 競馬を本格的に見始めて11年。 今から11年前の1997年のクラシックを争う世代は サニーブライアン、メ…