2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆず味

セブンイレブンに行ったら、ファンタのゆず味があった。 一瞬すごい引かれたんだけど、俺の中で危険シグナルが けたたましく鳴り響いたんで、却下。 でも、気になる。 ちなみに、スプライトXは飲みました。 飲んだ後、喉がスーッとする感じがなかなかよかっ…

白バイ

このまえ初めて知ったんですけど、 白バイにも外部スピーカーってあるんですね。 たまたま携帯で電話しながら、運転してる人がいて、 その人を注意してるところを見たんで。

ようやくの雨

いや〜、久々ですね雨。 おかげで今日はなかなか涼しかったです。 どうせ、8月になれば毎日暑い思いするんだから、 もう少しの間、涼しい環境にいさせてくれよぅ、 と言ってみる。

延滞料金

TSUTAYAで日曜返却のDVD2枚を部屋で発見、 あわてて返しに行く。 結果、延滞料金で1280円吸収されましたorz イタイ・・・。

ミュージックバトン

こちらも現在話題沸騰中の企画。 俺のとこにも回ってきたんですが、 めんどいのでやりません(超爆) ハッハー、さすが俺(笑) そのうち気が向いたらやるかもしれません。

スクールで伊豆

別に、タイトルに意味はまったく無いんですけどね(爆) この前pre-holderさん達とメッセで話してて、 今身内で話題沸騰中のスクールデイズと変換しようと思ったら こうなっただけ(笑) 学校で伊豆って・・・修学旅行ですか? で、身内各所でプレイしたい人…

遅いブーム

第3次スパロボαの発売を前に、今更ながら、第2次αを購入。 α〜α外伝とやっていて、まだ第2次αはやってなかったんですよ。 見事に購入時期を逃しましたね。 第3次αが発表されて、中古の売値が新品とほぼ変わらない価格にまで つりあがってます。 ゲームする時…

カジカジ

今日はCDをお買い物。 CDショップでいろいろ試聴したんですが、 Dream Theaterの新譜Octavariumを試聴いたんですが、 スゲーすげー。1曲が平均6分以上、その上ディストーションの 掛かりまくったギターが吼える、ヘヴィメタルサウンド。 さらに、アルバムの…

続・種運

ようやく、物語の全貌が見え始めてきたような気が。 相変わらす、アスランは主張のし合いに弱いなぁと(笑) でもその後の脱走シーンとか結構カッコよかったんで、流石アスランと(笑) で、結局アスランは誰とくっつくの?ってな話ですけど。 はたして、来…

暑ちぃ!

今日は、単身アキバへお出かけ。 で、出かけようと思って、暑いんだけどTシャツ1枚で出かけるのもなんなので、 親に上に着る半袖シャツはどこにあるか聞いてみる。 俺「半袖のシャツってどこ?」 親「しまってある」 俺「どこに?」 親「さあ?」 さあって…

地元のTSUTAYAにて

地元のTSUTAYAでCDの試聴ができるんですよ。 ようは、レンタルの棚にあるCDをそのまま試聴ブースに持っていって、 その場で試聴できるんです。 気に入れば、そのまま借りればいいし、気に入らなければ返せばいいし。 興味本位で借りてみたら、それほど気に入…

梅雨明け

でしょう!?これは。 来週まで晴れって・・・。 まあ、ずっと雨降ってるよりはいいんですけど。 あ〜、今年水不足になるのかなぁ。

また・・・

日付間違えてた・・・。

大黒様

またもこの人ですか。 これだけの活躍してるんだから、 なんでスタメン起用しないのかと、国民のほとんどが思ってるでしょうね。 あと、中村のミドルシュートはすごかった☆ なんか、久々にああいうスカッとしたゴール見た気がします。 とりあえず、来年の本…

5000番ゲト〜

この数字が正しいのかは謎・・・。

んでもって

海外では、ゲームソフトのオンラインレンタル事業が盛んなんだそうです。 月額定料金制でネットで、レンタルの申し込みをすると、 数日後に自宅に郵送されてくるそうです。 で、付いてくるのはソフトのみだそうで説明書は、 レンタル会社にページがあるそう…

ネット社会

なんでも、エンターブレインと、音楽配信会社リッスンジャパンが、 共同でゲーム音楽配信の事業を始めるそうです。 初回配信曲数は1000曲の予定だそうで、 楽曲は、リッスンジャパンが手配し、同時に楽曲が使われている ゲーム本編の紹介もされるらしく、そ…

愛読書・・・地図

ふと、傍らにあった首都圏の道路地図を手に取る。 なんとなく眺めてると、1時間経ってた・・・、 なんてことありません? 俺は、結構あります。 自分の家の場所を探してみたり、普段通る道を追ってみたり、 最近のはコンビニの場所なんかも載ってるから、そ…

日本勝ったよ

ギリシャ戦勝ちましたね。 またしても、大黒ですかぁ。 スゴイですね、ホント。 でも、ドイツW杯が終わってジーコジャパンが解散したら どうするんですかね? ジーコは、前五輪代表のメンバーは使ってないし。 中田は、ドイツW杯で代表引退だし、 中村・小…

参加6台って・・・

昨日のF1エライことになってましたね・・・。 参加したのが、ブリヂストンユーザーの3チームだけで、 ミシュランユーザーのチームは、全チームリタイアって・・・。 そりゃ、観客も怒りますよ、ホント。 優勝したM・シューマッハと、2位のバリチェロは…

あれ?・・・

1万円を崩そうとコンビニで買い物をしたんですが、 店員がおつりを返す時、1000円札の束をとりだしたんですよ。 あれって、1万円分で一束になってるじゃないですか。 で、店員もそのつもりで取り出して、一緒に確認してくれと言う。 1、2、3、4、5、6、7、…

お出かけ日和

久々に横浜にお出かけ。 長袖のシャツを着ていったら、暑かったですね。 急遽友人と別の場所で、会う予定が入ったので、 そんなにゆっくりできなかったのが残念。 メインは桜木町の場外馬券場なんですけどね(爆) ついでに横浜駅で降りて夕食のために赤ワイ…

買い物

明日は、横浜で買い物。 東京に行く機会は多かったんですが、 横浜に行くことって、ほとんど無いんですよね。 すこしぶらついてみることにします。 何かオモロイものあるかな?

大は、小を兼ねません

ジャスコのテナントのレストランにて なんですか?このサイズ・・・。 というか、食いきる前に溶けるだろ絶対・・・。 これで、1800円だそうです。 コレ一食分に値するだろ・・・。完全におやつではないな。

昔の曲

ふと思い立って、昔の曲を聴いてみたりしました。 で、思ったのが昔の方がオモロイことやってるなぁと。 昔は音源がSC-8850だったんで、音のショボさは、 アイディアでカバーといったところだったんですけどね。 まあ、当時何も知らないただのヘタレだったか…

試作品

今日の読売新聞の朝刊に、 1インチの大きさ(500円くらいの大きさ)で、 10ギガのハードディスクの試作に成功したと、記事が載ってました。 これが、実用化されればたとえばポータブルオーディオプレイヤー なんか大きく変わるでしょうね。 携帯電話なん…

お気に入りCM

テレビ見てると、1つくらいお気に入りのCMってできません? 俺は、ちょくちょく出来ます。 前はイトーヨーカドウのCMで、「雨だよ、ソレイユ」ってやつ。 雨が降ってきたことを犬のソレイユ君(オス?メス?)に告げるやつ。 あれがお気に入りでした。な…

新装開店

BBSを改装しました。 今回はちゃんとレスのできるBBSを用意。 加えて、初書き込みの方専用のBBSも用意しました。 これは、pre-holderさんが、 BBSに書き込んでるのが身内ばかりで、 部外者が書き込みずらいのでは、という指摘からとった処置。 ということで…

2階から目薬

PCモニターの見すぎで目が疲れたんで、 目薬を注そうとと思ったら、なかなか目に入らない。 俺って目薬注すのが苦手です。 どうしても、雫が落ちる瞬間に目を瞑るので関係ないとこに落ちる。 俺にとって、目の前から注そうと、2階から注そうと関係ないよ…

種運

いよいよ物語りも後半戦ですよ。 いや〜、フリーダムが撃墜されるとは思わなかった。 んで、第4期のOPはCHEMISTRY で、EDはSEE-SAWだそうです。 ガンダムのOPがR&Bですか?気になるといえば、気になる。 それ以上に、やっぱSEE-SAWには期待大です。 やっぱ梶…