2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このクソねずみがぁぁ!

今日はマウスのお話。 つってもネズミじゃなしに、PCのマウス。 マイPCのマウスの調子がどーにもこーにも悪い。 どー悪いかってーと、勝手にダブルクリックするんですw ふーんとかって思うだろうけど、これがスゲー厄介。 1番厄介なのが、タスクを開いたと…

コンディション・イエロー発令

夏が終わるねぇ、とかって思ってたら、 部屋をうごめく黒い物体を見た気が・・・。 えぇーーーい!今年もか! もうすぐお前らの季節は終わりだ!さっさと失せろ! とか、強気を見せつつ対抗武器の専用スプレーを持ってビクビクする俺w ムシキライ・・・

24時間テレビ

あー、夏休みも終わりですねぇ。学生の皆さん。 フジテレビの24時間テレビで夏休みが始まって、 日テレの24時間テレビで終わるってのが流れみたいなもんですからねぇ。 そういえば、昨日今日と24時間テレビあんま見なかったなぁ。 気づいたらアンガールズゴ…

自転車で走ってたら、後ろからブツブツ言いながら近づいてくるものが。 それをやり過ごしながら見てみると、若い兄ちゃんがイヤフォンをしていたので、 恐らく自分の世界に入り込んで、熱唱中だったのでしょう。 ま、たまにいるよなぁとか思ってたら野郎、 …

はばねろタソ

ウチの親父は、趣味が農業なんです。 農業っていうほど大げさなものじゃないんですが、 市が貸し出している畑を借りて作物を作ってます。 で、その親父が遊びで作ったといって、見せたもの。 ハバネロ。 で、いつの間にかそれでタレのような調味料を作ってい…

メンドクサイ確率200%!

朝、インターホンが鳴るので出る。 ちなみにインターホンに出る数秒前に起床したばっか。 よって、半分寝ぼけてる。 相手はNHK職員。(もちろん、ひきこもりじゃ無い方のw) 職「いつもNHKの受信料お支払い頂きありがとうございます」 俺「・・・・・・・・…

SA-CD

新たな業界照準でしょうか。 http://www.super-audiocd.com/aboutsacd/format.html 製作時と同じクオリティでCDにできるってことは、 より、作者の技術が問われる時代になりそうな予感。 ウチにはSA-CDの再生環境がないので、 新宿西口と町田のヨドバシに試…

STARGAZER〜星の扉

ガンダムSEED STAEGAZERの主題歌買って来ました。 ヨドバシでSTAEGAZERのプロモと一緒に流れてて、 そのときから結構いい曲だなぁと思ってて、 作曲が梶浦さんっぽいなぁとかって思ってたら、違いましたw あり?って感じですが、実際曲は良いので、おkって…

スポーツにあるドラマ

早実スゴイ。おめでとうございます。 TVで1回の裏までしか見れなかったけど、 仮に昨日みたいな投手戦になった場合、田中投手を控えた駒大から、 点が取れるかどうかがカギだろうなって思ってたら、 初回の攻撃で見事先制点。 その後の様子は、夜のスポーツ…

間違ったブレイブストーリー

何か今日は1日中ネットと格闘してたような気がする。 俺の後ろにいた上役たちは、俺が今日1日何をしてたのか、 知っているのか、いないのか・・・。 ある意味ブレイブストーリーw この場合、間違った方向に使われた勇気だけど(爆) ま、別にどーでもいい…

次男、いっきまーす

亀田次男の試合。 放送は、例によって例のごとくTBS。 あんま客入ってなかったなぁ。 ま、しゃーないか。

熱戦

夏の甲子園決勝戦、すごかった。 あの投手戦は見ごたえが十分すぎる。 早実の斉藤投手は15回の守備で147km/hってスゲーなぁ。 印象的だったのが、試合終了後に翌日の健闘を祈って 両校の応援団がエール交換をしてたことでしょうか。 いやはや、美しい出来事…

久々

久々にHP更新(爆) 春のM3以来となっておりますw pre-holderさんからメール。 「ひぐらしのサントラ出るから、Top更新しろやゴルァ」(そんな口調ではない) ちゅうわけで、更新しました。 ってか、どの程度の規模で告知していいかわからず、手探り。 他…

昨日の話

昨日TSUTAYAによったら、頭を小刻みにタテに振って、 スゲぇノリノリで試聴してる人がいた。 帰り際にまたその人見たら、頭を左右に振って、 更にノリノリで試聴してた・・・。 何聴いてるのか気になると言えば気になる。 あんだけノリノリだったんだから。 …

大祭後記

日テレの深夜のニュース番組「今日の出来事」で、 コミケの特集がされてました。 結構面白くまとめられてました。 コミケの特集ってのはどの番組でもやるんですね。

まだまだ夏祭りの時期です

8月も終盤。 でもまだまだ各地で夏祭りが催されてるようです。 麻布十番でもお祭りだったんですが、 地下鉄麻布十番駅付近は、エラく混んでました。 ま、先週末にこれ以上の人ごみを見てきたので、 こんなもんかって感じでしたがw

ぐわぁぁぁ

仕事の帰りに大江戸線に乗ってると、 国立競技場でどエライ人数が一気に乗ってきました。 それまで乗車率20%程度の車内が、一気に120%に・・・。 なんでこんなに人が多いのか考えたら、神宮外苑の花火大会だったんですよねぇ。 ・・・それにしても、…

小銭稼ぎ

今の会社の近くには、ファミリーマートがあるんですが、 そこで、よくパックのジュース買います。 いつも大体決まった時間に行くのですが、 その頃は、おばちゃんが1人でレジやってるんです。 で、今日5円のお釣りと言って渡されたものを見ると、 真ん中に…

犯罪者の名は・・・

ビッグサイトから帰るとき、オモロイ物を見たw ビッグサイトの入り口には、巨大液晶モニターがあって、 その時ちょうど、アニメ版「夜明け前より瑠璃色な」の宣伝をしてました。 しかし、一部液晶が破損してる部分があって、そこは黒くなってたんですよ。 …

お〜疲れぇ

夏コミに参加された方々、お疲れ様でした☆ 俺も2日目、3日目と一般参加しました。 しかし、暑い・・・熱い・・・厚い・・・。 汗だくだくでした。 みんな、目の色が違うし。 人の壁で、動きづらいことこの上ないし。 ま、疲れたけど、これもお祭りですから…

夏の大祭開幕

打って変わって明るい(?)話題。 ついに今日から夏のコミケがスタートしましたね。 天気予報では、明日、明後日と天候が優れないようですが、 きっと皆のヲタパワーで何とかしてくれることでしょうw 暑いので、参加される方々は体調に十分気をつけて楽し…

名優逝く

機動戦士ガンダムのブライト艦長でお馴染みの、 鈴置洋孝氏が亡くなられました。 まだ56歳と若いだけに、残念で仕方ありません。 ご冥福をお祈りいたします。

日本の夏

ふと、浴衣が着たいなぁと思ったり(爆) あと、蚊取り線香炊きたい。 微妙にあの匂い好きだったりするw つっても、ウチは蚊出ないけど。

番号継続

例の携帯電話の会社を変えても、電話番号は継続できるサービスの、 導入日が決定したそうで。 ユーザーにとっては便利ですが、企業にとっては、 死に物狂いの競争になりそうですね。

ちょ、待てよ!

22時、仕事から帰ってきて、U-21代表のゲームを見る。 前半、0−0。白熱した展開。 ビール飲みながら、なんとなくインターネットを起動。 で、トップのYahooトピックスには、驚愕の記事が・・・。 反町ジャパン、中国に快勝! うぉーーぃ! 一気に見る気な…

うはwwwおkkkwww

http://www.moco-moco.com/flash/tlofh/ これ普通に遊べるんですがw ま、FF11を知ってる方が、より楽しめるのは言うまでも無いんですが。 ってか、完成度高いなぁ。

コカコーラ社といえば

今のジョージアの宣伝、なんかスゴイ。 っていうか。やっぱ渡哲也、演技上手いなぁと思う。 渡哲也が、若い役者とコンビを組むこと自体ないから、 目新しいだけなのかもしれないが。

新しい物好き

スーパー行ったら、サントリーがBODY COOLER FXとかいう炭酸飲料を 出していたのでためしに購入。 んーーーー・・・ ・・・ ポカリの炭酸水バージョンです。 でも飲んだ後、のどがスーッとするので、 コカコーラの、アクエリアス・フリースタイルよりはいい…

マジで暑いッス・・・

つい先日まで涼しかったのになー。 これから一ヶ月こんな暑さが続くですか・・・。

シルバー殿堂

来週発売のCS版メルティブラッド アクトカデンツァ。 ファミ通でシルバー殿堂入りだって。 ふーん。