メンドクサイ確率200%!

朝、インターホンが鳴るので出る。
ちなみにインターホンに出る数秒前に起床したばっか。
よって、半分寝ぼけてる。
相手はNHK職員。(もちろん、ひきこもりじゃ無い方のw)


職「いつもNHKの受信料お支払い頂きありがとうございます」
俺「・・・・・・・・はぁ・・・・・・・」
NHKって何だ・・・・・・・ん〜?・・・・NHK・・・・笑)
職「現在お使いの環境で、BS放送は御覧になれますでしょうか?」
俺「・・・・・・・・はぁ・・・・・・・」
(BS?・・・・・・・ん〜?・・・・・・・)
職「あの〜・・・NHK衛星第一放送と第二放送をBSっていうんですが」
俺「・・・・・・・・はぁ・・・・・・・」
(衛星?・・・・・・つか、誰もそんなの聞いてねぇっつの)
職「・・・あの、○○(親父の名)さんでしょうか?」
俺「・・・ぁあ?・・・」
(んだよ、ウゼぇな。寝起きからメンドクセえこと言ってんじゃねぇよ)


メンドクサさ、ダルさがメーターを振り切って、200%越えをした俺は、
無言で受話器を親に向かって投げつけるという、
自己中全開プレーを披露(爆)
しばらく経っても俺が応答しないので、職員の人が、
もしもし?と言ってたのが微かに耳に入った気がするけど、
気のせいということにしておくw


職員の人に悪気は無いんですけどね、
タイミングが悪かったということで、どうか一つ。