2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

星を継ぐもの

劇場版ZのDVDを見ました。 なんか、やっぱカミーユ声が微妙に老けた感じがする。 まとめ方が、TV版を知ってる人向けだなって思いましたね。 Zを始めてみる人はちょっと付いていけないかもね。 まあ、話をまとめてるんで仕方ないと言えば仕方ないですが。

天覧競馬

今日の天皇賞は、天皇陛下がご観戦された天覧競馬となりました。 勝ったのは、人気薄のヘヴンリーロマンス。 力の無い馬ではないですけど、今日は完全に展開が向いた感じですね。 1000m通過が1分2秒なんて超スローペースですからね。 (競馬では、大体200m…

予想外のことはおこるもので

友人と一緒に買い物に行ってきました。 ちょっと欲しいものがあったので、買いに行ったんですが 価格が26万と言われました。高けぇよオイ。 結果断念。というかせざるを得ないでしょう。 あと、天使のいない12月を調達してきました。 いつかやります。いつか…

オタクをナメると怖いよぉ〜

友人に聞いて初めて知ったんですが、 水樹奈々の新曲が、オリコンで2位になったとか。 ふ〜ん、とか思ってたんですが、 地元のCDショップ行ったら、そのCDショップでの売り上げが、 DEF.DIVA(なんか、ハロプロの新ユニットみたいです)を 抑えて、1位になっ…

ネームヴァリュー

という馬がいました。 で、その話はぜんぜん関係なくって、 昨日のクリスマスの話に続くんですけど、 クリスマスケーキの予約も始まっているようです。 なかには、プリキュアのケーキとか、 マジレンジャーのケーキとか。 こういうの買う人っているんでしょ…

今年もあと2ヶ月ですか

ジャスコ等の、大型スーパーでは、 すでにクリスマスのツリーとか飾りが売り出されています。 早いすでねぇ。今年も、もうすぐ終わりですか。 日本人て、クリスマスでキリスト教の風習を味わうのに、 正月で、神教の風習に習うんですよね。 この国だけですよ…

豆乳パラダイス

最近ハマッてます。 コンビニへ行くと必ずパックの豆乳を買います。 味は、牛乳に生クリームを足した感じ? なんだろう?濃厚な味です。 唯一の問題点は、 飲んでる本人が、どう健康にいいのかを知らずに 飲んでいることでしょうか。

ATM

早朝、コンビニATMで引き出しをしようと思ったら、 取り扱い時間外。 イマイチ不便ですね。 関係ないけど、ファミリーマートのATMで 5000円を下ろすと、2000円札2枚+1000円札で出てきます。

朝刊1面

ディープインパクトを1面に持ってきたスポーツ新聞は、 3紙でした。 日刊・サンケイ・報知 もっと取り上げられてもいいのになぁ、 などと個人的に思ってたりw

歴史的瞬間の訪れ

ディープインパクト、無敗の3冠馬誕生!!! やっぱ強いです。 1週目の正面スタンドで口割ってたときは、 正直ヤバイかもと思いましたけど。 直線は自慢の鬼脚を披露してくれましたね。 単勝100円元返し、支持率79%の史上2番目の支持率。 武豊自身、相当なプレ…

ところで

しらふに戻ってから、財布の中身見たらスッカラカンになってましたw 1人で、勝手にそこそこな額使ったみたいです。 まあ、みんなの楽しみの糧となったのでノープロブレムですが。 個人的に、こういう金の使い方って間違いではないと思ってます。

引越し祝い(?)だよ、全員集合!

ということで、daiさんが引っ越したとのことで、 学校時代のクラスメンバーみんなで集まろうということになったんですよ。 結果的に、約1名を除き集合しました。 みんなで、ゲームやったりビデオ見たり、音楽聴いたり、 楽しみました。普段仕事で会えない友…

意味ない

ちょっとしたミスがあり、寝てるところをたたき起こされました。 で、有無を言わさず俺も出向くことに。 メンドクサさ全開で現場に行って、思ったこと。 俺が来る必要は特になかったこと。 ヲイヲイ、って感じです。

どっちでしょうかね

今の時期、ウォームビズってあるじゃないですか。 あの厚着をして、エアコンの温度を低めにしようってやつ。 夏にやったクールビズの冬版のあれですけど、 暖房の設定温度を20℃にしようって言ってるらしいんです。 でふと思ったんですけど、 冷房の28℃と、暖…

もうダメ

今のPCが本格的に、作業に不向きになってきました。 まあ、他の物事と兼用扱いしてる俺が悪いんですが・・・。 1番困ってるのは、mix時に勝手にCPUが一杯になって固まること。 まあ、エフェクターの立ち上げすぎとかいうのもあるんでしょうけど、 でも、曲を…

忘れてたよ

今月の頭にネットで注文した物が、ようやく届きました。 2週間待ったぞ。なげぇって。 おそらく、今後この店では通販しないでしょう。

睡眠バッチし

1日中寝てました。 買い物行こうと思ってたんですけどね。 曲、作らなきゃなぁ。

牝馬3冠最終戦

今日は、秋華賞です。 まあ、上位2頭が抜けた存在なんでお家で観戦してました。 結果的には、買いに行かなくてよかったんですけどね。 あんな、ガチガチの人気通りの決着では、 馬券的には、なんの面白みもないです。 レースは結構面白かったですが。 ライン…

やっべ、寝過ごした

今日は、Pre-holderさん達と集まる予定でした。 集合時間は12時。俺が起きた時間、12時30分。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 え〜と、頭が状況を把握できてません。 ・・・・・・・・・・・…

原作とは違うね

明らかに、原作をの流れを含みつつ、 アニメ独自の流れで行くみたいですね、黒猫。 まあ、それなりに見ていられるんで、構いやしないんですけどね。 久々にPS2を起動して、第2次スパロボαやりました。

することない

楽器屋に行ったんだけど、する事ないw 特に入れ替わった商品もないし、試奏するのもなんか・・・。 最近デジレコとか読んでないんで、 最新商品が分かんないってのもあるんですが・・・。 サンレコとかって、オマケCDが付くと1200円とかするんですよねぇ。 …

「あっ・・・」

俺が、ある瞬間に吐いた言葉。 それは、ARIAを見逃した瞬間だった。 ビデオも撮ってない・・・。 ・・・ふは・・・orz

しかしなんともまぁ

同じ機種の携帯が、同じ時期に同じ逝き方をするとは・・・。 運命?なんなの?・・・。

ステレオ

昨日機種変した、F901is。 何気に、ステレオスピーカーだったりします。 で、FOMA系は着メロが3Dなんですね。 スゲー空間が表現されてて、ちとビックリしましたw 着メロと、侮ってはいけませんね。

ニュース速報

本日午後、Ryuka氏所有の第6代目携帯電話が逝去されました。 所有期間は、約1年でした。 死因は、ズボンのポケットに入れたまま洗濯されたことによる、 水死と断定されており、第6代目と同型機種の第5代目も、 昨年の10月に、同じくズボンのポケットに入れた…

寒いよ・・・

なんか急激に寒くなった気がします。 出かけようと思って外出たけど、寒いんで上着を取りに戻りました。 新宿と、池袋に行きました。 まあ、休日ということもあって結構込んでましたけど。 そろそろ、ユニクロ行って服買ってこなきゃなぁ。

久々の府中

ということで、東京競馬場に行ってきました。 なぜだか、俺が府中に行くといつも曇ってます。 なんかの呪いか祟りでしょうか・・・。 メインレースは毎日王冠。 春の有力馬が、秋の始動の初戦として出てくることが多いこのレース。 この日も、3頭のG1馬が出…

なんだかんだで

BLOOD+見忘れた・・・

24

深夜のシーズンⅢの放送をたまたま見る。 結構オモロイかも。 ただ、1日の出来事としてはスゲー目まぐるしいよなぁと思ったり。

黒猫

2日続けて、新番アニメの話。 ということで今日は、ブラックキャット。 アニメ版は、トレインがクロノスに所属してる状態でスタートなんですね。 今のイレイザートレインは、声も渋くてクールなんですけど、 あれが、今後ボケキャラになるのかと思うと、ちょ…