2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CDの寿命

ってあるんですね。 http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20040523A/ 市販のプレスCDにも寿命があるとは知りませんでした。

カウンターが、1000回ってますね。

すげえ・・・。

4月ですねぇ

明日から、4月ですねぇ。 今年も残すところあと8ヶ月ですよ。 も〜い〜くつね〜る〜とぉ〜、お〜しょ〜う〜が〜つ〜☆ 個人的には冬が好きですね♪ そんなあなたに明日の占い☆ 明日のラッキーナンバーは:102 ラッキーカラーは:黄ばみ ラッキーパーソンは:宇宙…

さよならの季節

別に俺がさよならするわけではないですよ? 季節といっても、もう過ぎてますけどね。 卒業シーズン(もう終わってるけど)いかがでしたでしょうか? って、人に聞くような話題でもないですけど。 ふと、俺って今までの学生生活で、卒業式を迎えて、 さみしい…

高校野球

白熱してますねぇ、春のセンバツ。 俺は、プロ野球より高校野球の方が面白いと思ってます。 え?チア・ガールが居るからだろって? そんなわけないじゃないですかぁ・・・完全否定もしないケド・・・。 プロ野球と違って、彼らは1試合毎に勝負が懸かってま…

ふと

今日、ぱろぱろっていいなぁと・・・。 今まではフローラルミントがいいなぁ、なんて思ってたんだケド・・・ボソボそ・・・。 はい、ど〜でも、い〜いで〜すよ〜。

ヘッドフォン

この前買ったsonyのヘッドフォン。 長時間付けてて、思ったこと。耳が痛い・・・・・・。 ちょっとの間つけてる分には良いんですよ。付け心地が。 長時間つけてると、耳の淵(ていうのか?)が痛くなる。 音屋にとってはコレは困ったもんだ。 以前、人間の鼓…

最近、俺が遠出するときは決まって雨・・・。 俺って雨男なのか?・・・・・・。

高松宮記念

春のスプリントG1高松宮記念。 やっぱ、武豊だよ。 個人的には、カルストンライトオ応援してたけど。 アドマイヤマックスも好きなんで良しとする。 カルストンは、ラチ頼らなきゃなんない割りに、最後まで粘ってたな。 メイショウボーラーが見せ場無く16着…

いきなり

やってくれました、楽天。 0×26・・・。 あの場合、ファンはどうするんですかね? 帰るのか? 2回終わった時点で0×13だから、勝負は見えてたけど。 あ〜、でも前にどっかのチーム(日ハムか、ロッテだったかな?) が、十何点ひっくり返したことあったから…

機材の箱が邪魔で仕方ない・・・。 今後売ることを考えると取って置きたい。 が、箱を置くためにはスペースが必要、 そしてそんなスペースは・・・無い・・・。 どぉ〜すっかねぇ〜。

自爆

いつかは、やるだろうと思ってた・・・。 キリ番600番自爆・・・・・・。 ただ、2週間あまりで、コレだけの人が訪れてくれたのは、 嬉しいですね☆

音楽

やっぱ、自分の好きな音楽にはプロもアマもないですね☆ 今日改めてそう思いました。 少なくとも、小ざかしい理屈や偏見で音楽は聴きたくないです。 いいものはイイ。単純にそれだけで十分。 理論や、テクニックや、MIXのデキなんて知ったことか。 とは、小心…

セットアップ完了

とりあえず、音源の配置が完了した。 いよいよ、実戦配備です。上手いこと動いてくれることを 祈ります。(ってか、お前が上手く扱えよって話だが・・・) 実は、音源と一緒にヘッドフォンも新調☆ お馴染み、SONYのMDR-CD900STです。 まあ、今までのPanasoni…

小指

なぜか、家の中で転倒(爆) そのとき、左足小指を引っ掛けて転倒して捻ったらしく、 地味に痛い・・・。とりあえず、湿布貼ったけど、地味に痛い。 しかも、場所が左足小指て・・・。 微妙・・・・・・。

男祭り

イラン戦、惜しくも敗れた。 今日、バーレーンが北朝鮮を2×1で降したのを見て、 次の試合どうだろうか・・・。一応ホームだけど。 バーレーンは、結構守備が厚かった。 大体は北朝鮮がボール持ってたのに、1点止まり。 決定力の欠ける日本では、少々きつ…

未だ始動せず・・・

モチーフラックES・・・諸事情で未だ本格的に使ってません・・・。 果たして、彼の真価が発揮されるのはいつでしょう? ってか、部屋を片付けなきゃ、置く場所無いのも事実だが・・・。

新型機、到着!

ついに、我が隊にヤマハ・コーポレーションの最新鋭機が到着しました! まさに、ガンダム、はたまた、AVS-98(アニメではAV-0)の到着ですよ。 (後者のネタわかんない人、ゴメンナサイ) これで戦力増強、これから多大なる戦果をもたらしてくれるでしょう☆ 本…

うぉ〜たぁぁぁぁぁぁぁぁ

親に、近くのスーパーに買い物に行って来いとパシリにされる。 自転車で行けば5分の距離。そんなに遠くは無い。 で、たまには歩いていこうかと。 歩いても、10分くらいだろう。 で、歩いて買い物に。で、買い物済ませ店を出ようとしたら、 南アルプスの天然…

FF10

FF10のサントラを久々に聴いてます。(発売日当日に買ったから、 デジキューブ版。中身は現在のスクエニ版とは同じ・・・ハズ・・・) FF10の、「襲撃」で初めて、浜渦さんのことをしったんですが (ほんとは、もっと曲やってますが)一瞬で気に入りましたね…

明日

明日は、諸事情でお出かけ。 最近、俺がスーツを着る日は決まって雨です・・・orz カンベンしてくれぇ。

コミケットスペシャル4

24耐コミケに参加された方々、お疲れ様でした☆ っても、俺は参加してませんケド☆ でも、都合がつけば是非参加したかったイベントでしたね。 なんせ、5年毎の開催ですからね。 オリンピックより貴重ですよ(爆) 当日は、晴れてイベント日和でしたね。 きっ…

岡部騎手引退記念

騎手の名前が冠になるレースは、初めてだそうです。 レース自体は、なかなか面白かったです。 進路妨害で、審議になったのはいただけないけど。

TOYOTA

最近、いい感じでマニアな日記になりつつあるこのコーナー。 今日は、真面目な話題をば。 F1、TOYOTAが初の表彰台に乗りましたね。 暑さと、タイヤの磨耗、そしてエンジンが新品でない、 という悪条件の中で、丁寧なドライビングをした トップ3のドライバー…

今日

本当は出かける予定だったらしい・・・。 ってか、すげー爆睡してたし・・・orz 電話が来て起こされました(爆) しかも、起きてスグの声だったんで、相手に調子悪いのか?と聞かれたし・・・。 まぁ、俺のスケジュールの管理ミスなんですが・・・。 以後、…

Lost Passage

Lost Passageなる PC(18禁ですが・・・)ゲームをやってみた。 源氏に縁のある主人公が登場し、 日本の古都、京都が舞台で歴史か絡んでくるこのゲーム。 個人的には、なかなか好きな設定である。 (歴史好きなんで☆) で、キャラ絵もウケそうな絵なのだが…

ドラえもん

今日で旧声優の通常放送は最後でしたね。 主要メンバーに加え、のび太のパパ・ママや、学校の先生、 スネ夫や、ジャイアンのお母さんや、ドラミちゃんの声優さんも交代 らしいですね。何はともあれ、長い間お疲れ様でした☆

昨日

ガンプラ好きとか言って、よく考えたら最近真剣に作ってないなぁと。 かなり雑な作りになってます。 俺の知り合いで、超ガンダム好きの人がいて、その人も、 ガンプラ作るんですが、その作りコミようがハンパじゃないんですよ。 まず、つなぎ目(パーツとパ…

こみっくパーティ

こみパのアニメ(TVシリーズ版)が好きでよく見てます。 なんでしょう、別に世間的に名作の評価は受けてないんですが、 個人的に好きで、よく見てます。 単純が故に、構えて見なくていい気楽さが好きなんでしょうね。 で、4月から現在AQUAPLUSより発売中…

ってゆーか

カウンターがエライ勢いで回ってるのにビックリ。 設置して、1週間経つか経たないかくらいなのに・・・。 ここで取り上げられたからか? http://pine.zero.ad.jp/disaster/