音楽

やっぱ、自分の好きな音楽にはプロもアマもないですね☆
今日改めてそう思いました。
少なくとも、小ざかしい理屈や偏見で音楽は聴きたくないです。
いいものはイイ。単純にそれだけで十分。
理論や、テクニックや、MIXのデキなんて知ったことか。


とは、小心者の俺にはとても言えません・・・・・・。
ただ、俺はこれらのものは、曲をより聴きやすくするための、
調味料的な存在としか考えてないです。
テクニックが無くても、MIXが下手でも本当に好きな曲は、
ずっと聴いていられるものなんでは?
一番大切なのは、理論でもテクニックでもMIXの上手さでもなく、
聴いた人の心に真っ直ぐ届く曲作りだと思ってます。
たとえ俺と同年代あるいは、年下でも、いい音楽作るモンです。
そんな人たちに負けないよう、頑張ろうと思った1日でした♪