2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンセグTV

今年も残り1ヶ月となりますね。 で、今日ご紹介の商品はこちら http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-one_u2/ いつから、商品紹介日記になったんだという話はさておき(爆) 各メディアで取り上げられてるので、 既にご存知の方もいるのでは。 な…

ひっそり

帰りに新宿のヨドバシカメラによったら、PS3の第2次販売がされてました。 中古市場も落ち着きを見せたPS3。 発売日はあれだけ盛り上がったのに、その後はひっそりとしてますな。

流石だ

http://www.rakuten.co.jp/tecmo/512788/787441/ 何というかまぁ・・・。 流石の一言に尽きます。

バカも風邪をひく

どうも、先週末に風邪をひいて熱まで出した男です。 ようやく8割がた回復しました。 いやね、部屋の換気ををしようと思って、部屋の窓を開けたまま ついウトウトと・・・。 寒さで目を覚ますと、その日の夜には喉に痛みが・・・。 バカは風邪ひかないって言…

スーファミ改

改って単語、なんかカッコイイ響きだよなぁw で、こんな感じにカスタムされてます。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061118/etc_sfamipc.html

国内トップのギタープレイ

フジテレビの「僕らの音楽」(毎週金曜23時30分から放送)で、 布袋寅泰さんとCharさんが出てました。 いや、流石国内トップクラスのプレイヤーだけあって、 上手いです(当たり前ですw)。 あそこまでにはならなくても、ギター弾けたらと思う。 で、この番組、…

ド忘れ禁止法

出勤の際、最寄駅に着いたら携帯を家に忘れたのに気づいたので、 家に電話して持ってきてもらおうと、一路公衆電話へ。 いやー、今では公衆電話って貴重な存在ですよね。 テレカを使うのなんてホント久しぶりと、思いつつ受話器を取る。 さて、ウチの番号は…

PS3狂奏曲

仕事帰りによった、新宿の中古ショップでの品。 なんと、良心的な価格(爆) ネットオークションでは一部入札価格が大暴走してるようで。 入札額21億円なんてのも見ましたw ま、そんな価格になってるのはホントごく一部ですが。 PS3のソフトの方は売り上げ上…

ついに明日ですが・・・

ついに明日となりましたPS3発売。 (現在11月11日午前4時過ぎなので、正確にはあと3時間後) 仕事帰りによった新宿のヨドバシカメラでは、 大変なことになってました。 俺が見かけたのは、午後21時過ぎで2〜300人だったので、 今頃はもっと凄いことになって…

キャベツ祭り

かなり蔓延しつつあるこのイベント(?) 先日アキバでは、本物のキャベツが秋葉原駅前に置かれていたそうな。 http://www.akibaos.com/?p=186 ま、わからん人に為に軽く説明すると、 アニメ「夜明け前より瑠璃色な」の第3話において、 キャベツがキャベツに描…

最近は曇り空が多いようで・・・

先日の話。 仕事中、Excelファイルを製作しながらWMPで曲を聴く。 で、聴いてた曲が「ハレ晴レユカイ」(爆) 俺は思ったね、つくづくバカだなとw シャッフル再生してて、その後に流れたのがよりにもよって、 「ミっミっミラクル、みっくる・・・」 見事なま…

IE7

日本語版のIE7の配布が開始されたということなので、 早速DL。 ・・・微妙?・・・なんか遅い気がする・・・。

リッジレーサー7

新ハードのロンチタイトルとして名をはせたリッジレーサーですが、 新作の7のサウンド陣が明らかになりましたね。 サウンドディレクターに大久保博氏。 で今回ナムコサウンドチームに加えて、 細江慎治氏、佐宗綾子氏、佐野電磁氏の参加がされるようで。 細…