今年最後の”バカな…”

どうもRyukaです。
後から日記公開の2日目の日記でございます。
本来は、日を順に追って書くんでしょうけど、
そんな昔のことは、よぅ覚えてないので(爆)
最近のおもだったことがあった日を日記にしてます。


24日の日記にもありますが
コレを書いているのは08年の終わりも押し迫った31日の昼です。


それではいきましょう。




うちの家は毎年年末に高田馬場にある穴八幡宮という神社に
御参りに行って、御札を買ってきます。
俺が中学校の頃から御参りしだしたんですが、
昔は我が家を代表して俺が行き、祖父母と一緒に
伯父さんに連れて行ってもらってたんですが、
一昨年からは、俺が1人で御参りに行ってます。
まぁ、単に俺がコミケなんぞに参加しだしたから、
28日以降は全てノーを決め込んでるので
向こうの都合に合わせられなくなってるだけなんですけどね(爆)


んで、今日御参りに行ってきました。
風が強くて寒いこと。
バスにでも乗ればいいんだろうけど、俺はいつも高田馬場駅から
早稲田大学の近くにある穴八幡宮まで歩いて行きます。
なんか、"己の力で辿り着かないとご利益が無いんじゃね?"
とかいう勝手な思い込みなんですがね。
そんなカッコいいこと言いながらも、そも、高田馬場に行くまでに
電車に乗ってるんで、全く意味を成してないんですが(爆)


この御参りに行くより遡ること数日、テレビで穴八幡宮の隣に
放生寺ってお寺があってなんか足腰の健康にご利益があるとかいうのを
やってたので、穴八幡宮に参拝した後行ってみたんですが
"こんなもんか?"っていうなんか気持ちのトーンダウンを感じたので
お参りせずに帰りました。
行った意味ねぇーw


帰りがてら、新宿のヨドバシカメラディシディアファイナルファンタジーを購入。
で、ついでに宝の地図、兼、鈍器を今日買うと決めてたので
地元のアニメショップによる。
すぐに見つかるだろとか思ってたんですが、探しても探しても無い。
店内をずっとぐるぐる回りながら探すこと約10分。
悲しい張り紙を見つける。


冊子版ROM版共に売り切れました。


マジか!?
と、思い急いで別のアニメショップへ。
捜索するも発見できず。
おぉぉぉぉぉぉお???とか思いつつ別のアニメショップへ。
捜索するも無い。
もはや俺の中では非常事態宣言発令。
最後の望みで、最後のアニメショップへ。
店内に入ってすぐに見つけたものは





売り切れましたの張り紙





・・・・・・・・・・・・・バカな・・・・・・・・・・・



コミケカタログ入手し損ねたんですよ



なぁぁぁにぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜





やっちまったなぁ!





頭ン中じゃ、はっぴ着た二人がモチこねてるし・・・

あー・・・さてさて、宝の地図無しにどうやって宝探ししようかな・・・

色々歩き回って、脚がイテーなぁって思ってたら、
親に足腰にご利益がある寺行ったのに御参りしてこなかったからだといわれました。
確かにそうかもしれんw