2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007 最終決戦

りんかい線、国際展示場駅手前で車内アナウンスの終わりに 車掌が放った気の利いた一言。 車掌「それでは皆様、お気をつけて行ってらっしゃいませ」 ええ、行ってきますともw やるな、東京臨海高速鉄道 株式会社w 冬コミ最終日に参加してきました。 朝、寝…

Nice boat.の最後尾はこちらです

いや、普通に社名書けよ・・・。 っていうか、紙袋にまで社名じゃなくてNice boat.って書くなw 昨日の話し。 昼間に道を歩いていると、突然子供の歌声が。 周りを見渡しても子供なんて居やしない。 半分ほど素でビビって、ふと脇にあった自販を見ると、 自…

クリスマス曲完成

というわけで、毎年恒例のクリスマス曲の公開をしました。 また今年も、0時ジャストに更新できなかった・・・ 来年への課題です。 今年は「サンタさん」をテーマにサンタさんが来るのを待つ子供たち をイメージして作りました。 てか、秋口くらいまではギタ…

Ready?

現在クリスマス曲を急ピッチで製作中。 何とか今週中にはMIDIデータを組み上げたいな。 あー、今度の日曜はもう有馬記念なのね。 もちろん馬券買いにWINSへ行きますとも。ええ。 中山競馬場までは遠いので無理。 でも1度くらいは生で有馬記念見に行きたいな…

冬コミ準備

先日夕食の最中に電話が掛かってくる。 出ると何やら女性の声で 「○○ですが、(俺の本名)さん居ますか?」 どうやら俺宛の電話らしいことは理解したけど、 相手が誰だか解らない。 俺「はい?」 相手「○○ですが、(俺の本名)さん居ますか?」 知らない相手なの…

静電気除去作戦

先日スーパーに買い物に行ったら置いてありました。 あんま売れてなさそうなのねん。 今日NHKを見てたら、ためしてガッテンの再放送がやってました。 内容が、 「今年の冬こそ!静電気完全解決法」 てな内容。 自慢じゃないですが俺はかなりの帯電体質で、 …

獲ったどー!!!

母親曰く、 「今日、お姉ちゃん来るからアンタ掃除機かけてよ」 俺にはちょっと歳の離れた姉が1人いて、 俺が中3の時に結婚し、今では子供を1人もうけているのですが、 今日帰ってくるという話らしく片付けを手伝わされる。 掃除機かけて、玄関をほうきで掃…

てややーにしてやんよ

いやいや、今年もあと1ヶ月ですね。 今年の初めに知人と、 「どうせ気がついたらもう12月だねなんて言うに決まってるんだよ」 なんて話をしたんですが、まさにその通り。 ま、残り少ない今年を楽しみましょう。 画像の右の物体は、エビスビールの「琥珀エ…