Ready?

現在クリスマス曲を急ピッチで製作中。
何とか今週中にはMIDIデータを組み上げたいな。




あー、今度の日曜はもう有馬記念なのね。
もちろん馬券買いにWINSへ行きますとも。ええ。
中山競馬場までは遠いので無理。
でも1度くらいは生で有馬記念見に行きたいなぁ。
って、恐らく去年の有馬記念こそ近年で
1番生で見なきゃいけない有馬記念だったんだろうなぁ。
さて、本命は何にしようかしらん?
普通に考えればメイショウサムソンか、ポップロックのどっちかだろうなぁ。
ま、当日WINSでウダウダ悩むことにします。




19日、今日現在「涼宮ハルヒの憂鬱」公式サイトが消えてることに気づいた人は
何人いるんでしょうかねぇ?
ま、俺も情報サイトで消えてること知ったんですけどねw
というか、今日現在「12月19日」だから消えてるんですけどね。


簡潔に言うと、作品になぞらえてサイトの表示が変わってるってことです。
実際に本当に閉鎖になってるわけではありません。
なんでも今年の7月7日はページで
不可思議な図形を地面に描くという動画を公開したそうですw
以前、涼宮ハルヒの憂鬱公式サイトは優れているという話を
webコンテンツの学会で取り上げられたらしいですが、
やっぱ凝ってるなと改めて思い知らされました。


ちなみに現在このサイト、パスコードを入力すれば先のページに
進むことが出来るようになってます。
興味ある人は挑戦あれ。
多分20日までやってるんじゃないかな?
ヒントは小説「涼宮ハルヒの消失」にありますよと。
こんなことに30分費やした俺は暇人w




全然知らなかったんですが、来年にマクロスの新作がTVで放映予定だとか。
マジで全然知りませんでした。
23日の深夜にマクロス25周年特番がやるんですが、
その中で新作「マクロスF」の第1話特別総集編を放送するらしいです。
マクロスファンは要チェックのこと。


あと、これも知らなかったんだけどマクロス河森正治さんて、
創聖のアクエリオンの監督・メカデザインやってたんですね。
あとは、エウレカセブンとかギガンティックフォーミュラのメカデザインとか。
なもんで、現在アクエリオンを大急ぎでチェック中です。


ま、ともかくマクロスFには期待してます。
音楽も菅野よう子さんと更に作品への期待が高まってますw
とりあえずは、23日の特番を楽しみに待ちます。