2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やばいッス・・・

戦国無双2・・・。 他の事が手についてません・・・。 友人からの携帯メールも見事なまでのスルーを決めました(爆) ただ唯一、1人の武将を完璧に育てるのに結構な時間がかかることが ネックです。 あとは、まあ毎度毎度、武将育成が作業化してしまうこと…

フィギュアスケート

頑張ってね〜☆ 多分生で観ないけど(爆) 安藤美紀選手のジャンプの仕方が好きだったりします。 飛ぶ前に一瞬内股になって溜めを作る辺りとかが。 多分理由を深くツッこまれると答えられませんw まあ、とりあえず頑張ってください。 あぁ、トリノ五輪も終わ…

時は戦国

ついに明日ですよ。 明日俺は戦国時代へと旅立ちますw しばらくの間廃人決定w ゲームとは関係ないんですけど、 徳川家康っているじゃないですか。 あの人って、 「鳴かぬなら、鳴かせて見せよう、ホトトギス」 っていう、かの有名なくだりがある人物で、 …

援護は無しだって!

久々FF11。 とりあえず狩りをする。とりあえず手ごろな敵を相手にしてると、 外から他の敵がポイズンの援護。おい汚ねぇぞ! 漢なら一対一のタイマン勝負だろぅがょ! と、思ったが、ゲーム相手に吼えてもしかたないので、目の前にいた敵を倒してから、 そい…

浜渦師匠

勝手に呼んでますw もちろん面識なんかあるわけないですが。 で、DC-FF7-のサントラ買いました。 やっぱカッけええwww 本編や、ACの方ではロックやサイバーな感じが押し出されてましたけど、 コレはいい意味でそれらを覆してますね。 でも、オケ系一辺倒…

とぉきょぉたわ〜

仕事帰りに、ふと顔を上げてみるとオレンジに光る巨体物が。 はて?あれは何ぞや・・・。 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・ ・・ ・ ああ、俗に言う東京タワーというやつですか。(他に呼び方あるのかよ) へぇ。 ということで、なんとなく…

リベンジ

昨年末の作戦失敗を受けて、 作戦のリベンジを遂行。 見事、成功を収めリベンジなる☆

お祭りお祭り

今日は友人とお出かけ。 帰りがけに、カラオケに寄りました。 気分が良かったので、大熱唱してきましたw で、急遽始まった、ラルクの曲だけでつないでいく、 第?回ラルク祭りw そして、俺はNEO UNIVERSEを歌って、 そんな声出ねぇよ、ボケ!、と一人で吼…

不調な日々

PCの調子がイマイチです。 外付けHDDにインストールしたFF11が起動しません・・・。 もともと、うちのBIOSと、外付けHDDの相性が あまり良くないようだったようで、今まで騙し騙し使ってたんですが、 イマイチ不安定。 まあ、俺が無茶な使い方したこともあっ…

惜しい!

女子スピードスケートの岡崎選手、惜しかった。 メダルまでコンマ数秒及ばず。 FF11のバージョンアップしながら見てたんですが、 すごく惜しかった。 個人的にものすごく応援してたんでw すごい残念です。

召喚されました

ヴァナ・ディールデビューをしました。 まあ、昨日から今日までの流れを軽く追ってみたいと思います。 2/14 早くインストールしろと、うるさいので(爆) とりあえずインストール。 が、ネットワークの不具合により、 すぐにはログインできず。 日付が変わる…

フォーーw

HGのことではなく、 昼に、ベトナムの麺料理フォーを食べました。 が、そこ店の量が多かったのか、 食べはじめてから5分、一向に減る気配を見せず・・・。 それから数分後、満腹感が襲う。器には相変わらず減る気配がないフォー。 さらに、Jenos君が激辛の…

徴兵

お父さん、お母さん。 ついに僕の元にも赤紙が届きました。 近々、ヴァナ・ディールへ出兵することが決まりました。 これで僕もようやく立派な日本男児になれるのですね。 獣人達との戦を終わらせ、必ずや帰ってまいりますので、 どうかご心配なさらずに。 …

レシート

コンビニで500mlのジュースを買いました。 で、150円払って、お釣りとレシートを受け取ったんですが、 ふと、いつもは見もしないレシートを眺めてみる。 そこには、 ジュース\147 小計 \147 - 合計 \147 (内消費税等\7) お預り\10,650 お釣り\10,503 ・・・…

ホームグラウンド

今日は、なみうさんとアキバへGO。 久々に、歩行者天国のアキバを歩きました。 今の、アキバの歩行者天国はスゴイですね。 プチ撮影会になってるw ビル上階の窓から外を眺めて、なみうさんの一言、 「あの群集に向かって、エネルギー弾を撃ったら、気持ちよ…

今日も今週のファミ通より

また、今週のファミ通よりネタのご提供がw ファミ通には、以前発売されたゲームを採点するコーナー、 「ユーザーズアイ」 っていうコーナーがあります。 今週はそのコーナーで、GBA版FFⅣを採点してました。 支持された部分では、 追加要素が充実 音楽がいい…

試練

久々に、とらのあな(身内では、通称「黄色いお店」w) にでも行って、同人音楽CDでも物色しようかと思って、 新宿のとらのあなに行きました。 ビルの6Fにあるため、エレベーターに乗ると、 酔った年配の方々が餃子を食べる云々言って、エレベーターに同乗…

この携帯野郎!

今日1番印象に残った台詞だったw

スパロボアニメ

以前から興味があったので安売りしてた1、2巻をソフマップで購入。 声優陣はメチャメチャ豪華なんですよ。SEEDにも負けないくらい。 でも、ストーリーが無理に3巻で終わらせようとしてる感じで、 厚みが無い感じに。ちょっと勿体無い感じがします。 あれだけ…

買い間違い

夕食にカレーを作るために、買い物に。 材料を買ってきて、作り始めて気づいたこと。 ぶた細切れ肉を買ったつもりが、牛バラ肉を買ってたこと。 おかげで、アク取りがメンドくさかったです。 以前も、鍋するために、しめじ茸を買ったつもりが、 舞茸買ってた…

早く逃げろ!

バイオハザード4をさわらせてもらったんですが、 スゴイです。完成度高いです。 場面がそうだったのか、 どちらかというと、ホラー色より、ゲーム色が強い感じがしました。 あとね、周りに人がいない時にやるゲームだって解りました。 「逃げろ!」とか「早…

今週のファミ通

今週のファミ通の植松さんのコラム。 やっぱ本人も気にしてたんですねw

555

今日は仮面ライダーじゃないよw 500mlの缶チューハイ ライフガード(500mlのペットボトルジュース) ニュータッチ「仙台辛味噌ラーメン」 これらのものを買えば、合計金額が555円になることが判明。 だからなに?と言われれば、それまでの話。

REDEMPTION

Redemption [名] 1、買戻し、質請け、償還 2、身請け、救出、(キリストによる)罪のあがない、救い 3、(約束などの)履行 Gacktが歌うテーマソングです。 ということで、ダージュオブケルベロス、 クリアしました。 「仕方ない、世界を救うとしよう・・・…