召喚されました

ヴァナ・ディールデビューをしました。
まあ、昨日から今日までの流れを軽く追ってみたいと思います。

  • 2/14

早くインストールしろと、うるさいので(爆)
とりあえずインストール。
が、ネットワークの不具合により、
すぐにはログインできず。
日付が変わる頃、不具合解消。
で、ログイン。
なにやら、ウェブマネーは先払いの様子。


そういうことは、先に言え!


と言うことで、早くも軽く噴火w
仕方ないので、ウェブマネーを買いに行くことになるのだが、
実はウェブマネーの購入は初めて。
なもんで、どのコンビニに売ってるのか解らず、ネットで検索。
ウェブマネーの公式HPに行くと、


全国30,000店舗のコンビニでご購入いただけます。


俺が知りたいのは、

どのコンビニで

売られているかなんだよ(激怒)



早くも2度目のプチギレw
なんだかんだで、ファミリーマートで売ってることを突き止めたので、
最寄のファミマへ。


で、ウェブマネーの登録も終わり、これでプレイできると思ったら。


FF11のバージョンアップを行います。残り時間1時間50分。


・・・・・・orz
さらっと軽く出された残り時間に、やる気を失う。
よってこの日のプレイは断念。

  • 2/15

真のFF11デビュー。
で、とりあえず始まったはいいけど。


どうやってやるの?(爆)


経験者のWizさんや、Ryu-Ga君が話しかけてくれるものの、
返事の仕方がわからない
俺の頭の上には無数の?マーク。
傍から観れば、ただの突っ立てるだけのバカw


ようやく、会話が出来るようになってから、Wizさんにバトルに誘われる。
二人で、狩りをしてLvをあげてると、
だいぶ慣れてきたかRyuka、相手の強さも調べずに、敵に突っ込む。
頭の悪さ全開w初心者の無謀さ大爆発w
結果、Wizさんが死んで、俺だけ生き残る(超爆)
仕方なく(自分のせいだろ)1人で狩り。
・・・と思ったら、自分が今どこにいるのかわからず。
いわゆる1つの迷子ってやつです。
いい年こいて、迷子とは・・・。
あちこちうろついていると、なぜか殴られてる。
というか、敵に絡まれてるwしかも、この敵、強いwww
急いで、抜刀して反撃。
するも、善戦むなしく、デビュー初日にして早くも倒れる(爆)


まあ、なんだかんだで、ちまちまと楽しみました。
あと、友人の方々、ご迷惑をおかけしましたw
もっと精進します。・・・ほどほどに。