2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

結局プロテウスXのキャンペーン応募しなかった・・・。 まあいいさ。買えば。

スゲー・・・

なにやら、I`veが武道館でライブやるらしいですね。 スゲー。

回復へ

熱も大体おさまり回復の兆しが見えてきました。 といっても、まだノド痛いし体ダルイし・・・。 まあ、早くよくなりたいです。

悪化・・・

風が悪化して、熱が出てきました・・・。 俺は風をひくと、大体発熱がセットでついてくるのでツライ。 水分沢山取って、休みます。

やっとこ購入

競馬やった帰りにプロテウスXを購入。 これで、入出力周りが格段に向上します。 あとは、早めにキャンペーンに応募せねば。

強すぎる

やっぱ、ディープインパクト強いです。 4コーナー手前で、武豊が手綱を持ったまま手応え十分で上がってくると、 場外馬券売り場では、歓声があがる。 直線に入っての爆発力は、異次元。 結果、楽勝で2冠達成。それと同時に俺の馬券もタダの紙くず確定(笑) …

風邪ひいた・・・

朝起きると、のどが痛い・・・、おまけに鼻水・・・。 風邪確定・・・。 何で今の時期に風邪なんだ俺・・・。

いつのまにか

カウンターが3000も回ってます。 こんなに多くの人み見に来てもらって、有難い限りです☆

1年の始まりと、終わり

明日は、いよいよ日本ダービー。 競馬に携わる人間にとってダービー制覇は、まさに夢。 ダービーが終わると、1年が終わり、新たな1年が始まる。 ようは、また次の年のダービーへ向けて、新たに馬作りをするということです。 本命は、ディープインパクトで硬…

同情するなら機材をくれ!

とりあえず、近日中にプロテウスXを買ってこねば。 キャンペーンが終わってしまう。 作業マシン導入にあわせて、新規音源もなんか欲しいなと。 ハード音源は高いので、ソフトシンセをなんか導入しようかな。 といっても、お財布と相談ですが。 トランス系の…

忙しい・・・

忙しいですハイ・・・。 で、日記を終わらせるのもなんなんで、ちょこっと書きます。 デジカメを買いなおしたいなぁと。 俺が持ってるデジカメはニコンのクールピクスのかなり前の型です。 買ったのが3年前くらいですか。当時でヨドバシカメラで2万5千円…

さすがに・・・

1日中寝ちまった・・・さすがにやべぇ・・・。 なんかしねーと・・・。

かみんぐ、す〜ん

も〜い〜くつ、ね〜る〜と〜Zガンダム!!! や〜、ついに今度の土曜に公開ですよ劇場版Zガンダム。 もちろん劇場に見に行きますよ☆ いや〜、映画館に行くの何年ぶりだろうってな感じですけど。 まあ、新しくなったグラフィックとかも楽しみなんですが、 …

睡眠バッチリ

最近寝てばっか・・・。 なんか解んないけど、横になると寝てる。 おかげで何もしないことが多い。 なんか人生ムダにしてる気が・・・。 まあ寝る子は育つという言うし・・・この歳でこれ以上育つのか?俺。

坊主は坊主でも、砂ぼうず

砂ぼうずってアニメ知ってます? かく言う俺も見たこと無いんですが(爆) テレビ埼玉で放送されてるらしいんですが。 で、昨日TSUTAYAに行ったらCDがあったのでレンタルしてみる。 実は知り合いがこれのエンディング曲を作曲していたりします。 綺麗な曲で…

作業用マシン

かねてより導入予定だった、作業用マシン。 ウチの兄に発注をかけた。 兄はPC関連にちょっと詳しくて、今使ってるPCも、 兄のハンドメイドPCだったりする。 とりあえず、 CPU・・・3GB メモリ・・・1GB ハードディスク・・・100GB ドライブ・・・DVD-RW (全…

修行月間終盤戦

勝手に修行月間も、はや終盤戦です。 これまでの成果は以前UPした「バトルテーマ1」の通りです。 パワーアップしたような、してないような。 pre-holderさんに、今度作る新曲を試しにミックスしてみてくれ と言われる。 考えたら、他人の曲をミックスするの…

めんどくせぇ

最近の口癖は「メンドクセェ」 何かにつけて「メンドクセェ」 別に今更IWGPに刺激されたわけではないんですが。 気づいたら口癖になってた。 さて、これから用事を済ませなきゃいけない。 ああ、メンドクセェ。

改装

開設して2ヶ月くらいだけどホームページを改装しようかなと。 といっても、具体的にはいつになるかは判りませんけど。 夏ごろが目処ですかね。遅くとも年内には改装したいなと。 全面改装になるからエライ時間が掛かるんだろうな。 通常営業に支障は出ない…

ついに発表

ウチで取り上げることもないと思うけど、 PS3がついに発表されましたね。 コントローラーのデザインが変わってたり、 個人的には、新しくなったプレイステーションの フォントがカッコイイなぁと(笑) 来年春の発売予定らしいですが、中には今年年末の発売 …

ミックス練習

勝手に修行月刊の今月。 只今、ミックスの練習中です。 お題は、1st ATTACKERに収録されている、 アンリミテッド:サガの「バトルテーマ1」です。 なんか、イマイチ纏まんないというか、なんというか。 完成イメージが曖昧ってのもあるんですけどね。 自分が…

サビースタイム

昼に横浜で、中国人が経営している店(といっても中華街ではない) で飯を食ったんですが、店員が向こうの人なんで日本語もカタコト。 「イラシャイマセ」てな感じ。 とりあえず、簡単にメニューを見てラーメンと餃子を注文。 で、改めてじっくりとメニュー…

パーフェクト!

友人と遊びに出かけました。 久々にメルティブラッドで遊びました。 ゲーセンで遊ぶのは今回で2回目です。 結果 パーフェクト負けをしました(爆) 自分のことなのに、大爆笑する俺(笑) いや、メルティブラッドってテンポが速いですよ。 何かわかんないう…

1300万

大井競馬で1300万馬券が出ました。 的中者は一人だそうです。スゲー。 最近馬券買いに行ってないなぁ。 個人的に良いメンバーが揃ったレースだから、 買いに行こうかなと思うと、そういう時に限って予定が入る。 いつになったら買いにいけるのやら。

買おうかな?や〜めよっかな?

今、焼きたてジャぱんのパン売ってるじゃないですか。 旨そうに見えたんで買おうかなぁ、と思ったんですが、 ふと、視界に入った隣にあったポケモンパンを見たら、 これを買うのってポケモンパンを買うのと大差ないんじゃないか? と思い、購入中止。 この歳…

名画のひと時 (最終回)

さあ、みなさん始まりました名画のひと時。 司会は、お馴染みRyukaです。 今日は、最終回にふさわしい名画をご用意いたしました。 本日の名画はこちらです。 浜崎○ゆみ ファンの方ゴメンナサイ! ウルトラセブンに変身直前のロン毛のモロボシ・ダンにしか見…

厄日は続く

久々に自転車乗ったら転ぶ・・・。 道路の段差にタイヤを取られそのまま横倒れに。 その瞬間、今日の日記のテーマは決定。 そして倒れながら思ったこと。 「なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?!?!?!?!?」 地面に横たわりながら見上げた空はどこまでも青か…

水と携帯と私と

今日は一日中歯が痛い・・・。 よって、一日中イライラしてた。 おまけに、ずっと不機嫌な顔してたし。 極めつけに水で滑って転ぶし・・・orz 転んだ瞬間、自分のダメージよりポケットに入ってる携帯電話を気にする自分。 俺の携帯と水は、最高に相性悪いで…

CDの数

何気に、CDの所有数が多い。 数えたことないから正確に幾らあるかは知らないが。 特にここ最近は同人CDの購入比率が高い。 そのうち、汎用の収納ケースでも買ってこよう。

超人!

今日は、友人と秋葉原へ遊びに出かける。 ソフマップの2号館に移ったMIDI機器売り場へ行ってみる。 売り場が狭い上に、客が多いから更に狭い。 何とかしてくれ祖父地図。 んで、レトロゲームの穴場スーパーポテトに行く。 そこで、エライゲーム見つけちまっ…