サビースタイム

Ryuka2005-05-15

昼に横浜で、中国人が経営している店(といっても中華街ではない)
で飯を食ったんですが、店員が向こうの人なんで日本語もカタコト。
「イラシャイマセ」てな感じ。
とりあえず、簡単にメニューを見てラーメンと餃子を注文。
で、改めてじっくりとメニュー表をみて思わずにやける俺。
ここは2ちゃんが絡んでるのか?まあそんなわけ無いんですが。
やっぱ外人だなと改めて思いました。
店自体は、そんなに大きくないんですが、店員が中国語でやりとり
してるというだけで、ちょっとスゴイ店に見えるから不思議。
肝心の味は、いつぞやの食堂のラーメンより全然マシでしたね。


ちなみに、夕飯も違う店でラーメンと餃子になりましたとさ・・・orz