2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豚キムチ

久々に、吉野家の弁当食いました。 豚キムチ丼が美味そうだったので、注文。 ちなみに、豚キムチ丼は初めて食いました。 そしたら、漬物入れの中から、キムチを取り出す店員。 別であがってきた豚丼。 ・・・まさか! まさかが見事的中。 豚丼の上にキムチを…

Winter Mix

ということで、勝手に宣伝。 daiさんが、「とらのあな」から発売されるオリジナルCD Winter Mix 3rdに参加されてます。 なもんで、皆買え! とらのあなHP http://www.toranoana.co.jp/ Winter Mix 3rdページ http://www.toranoana.jp/shop/060228wmix3/06022…

カップ味噌汁

昼に久々に、あさりのカップ味噌汁を買いました。 140円もするんで、高いなぁと思ってたら、 生のあさりが、真空パックで付いてました。 ちょっとびっくりと共に、美味しかったです。

本日の失敗

ヘッドフォンを買いました。 いかん・・・これリスニング用だ・・・。 低音がバリバリに出てる・・・。 本日の被害額:1680円 値段を考えれば、この結果も当然か・・・orz

第1回(?)メルブラ大会

ということで、昨日は身内メルブラ大会をやりました。 まあ、例によって例のごとく後半のほうはグダグダでしたがw 優勝は、daiさんがレンを使って全勝優勝。 で、俺はというと、 やる気があるのか無いのか、キャラ選択はランダムで、 ブッチギリの全敗最下…

ホリプロ入りですか

ガンちゃんが引退して、解説者になるらしいですね。 個人的には、岩本投手は大好きだったので、 これからの活躍に、期待したいです。 ついでに言うと、ソフトバンク松中が7年契約ですか。 これはスゴイですね。 何より、近年、メジャーへ行きたがる選手が多…

ぷいにゅ〜☆

ARIAのDVD1巻買いました。 アリア社長を見ながら癒されてます。 あんなネコがいたら欲しいですw

最近のハマリもの

最近、俺の中でクラブジャズ・フューチャージャズが熱いです。 簡単に言うと、踊れるジャズです。 自分でも、まだいろいろと曖昧な部分が多いのですが、 クラブジャズというと、アコースティック楽器をつかって、 グルーヴ感を増強したジャズ。 フューチャー…

正夢

どうも、正夢を見ることが多いです。 今日も、以前夢で見た光景と同じ状況に遭遇しました。 いっそ、俺が大ブレイクしている夢でも見ないかなぁw 違う意味でブレイク(崩壊)している可能性もありますが・・・。

ゲン担ぎ

俺の財布の中には5円玉が沢山はいってます。 というのも、個人的なゲン担ぎみたいなもので、 5円(ご縁)が沢山あるようにということで。 逆に、10円(遠縁)は積極的に使うようにしてます。 5円玉が多いので、神社のお参りの時には、お賽銭に事欠きませんw

まぎらわしいYO

コンビニATMで、金を引き出してたら、 横にいた女性が急に、 「○○(俺の苗字)さん、○○さん」 と言い出すので、思わず振り向いてしまいました。 結局は、横にいた女性が連れの女性と話していた、 内容の一部だった訳ですが。

あ〜ぁ

全紙、明日の1面は決まった。

やまないSnow、snow、snow

せっかくの雪なので、久々に写真撮影に出かけました。 雪が降ってる中での撮影は難しかったですけど。 カメラにタオルをかぶせて、傘差しながら撮影。 でも、久々なんで結構楽しめました。

変な歌ばっか・・・

最近店にいて、ふと気づくとヘンな歌が流れてることが多いです。 この前は、 「しょうゆ・みそ・とんこつ」 などとひたすら連呼してる歌を聴きました。 ラーメンの歌かなんかでしょうか? 今日の歌もスゴかった。 歌詞はうろ覚えなんで、字数が合ってません…

プロテウスX

Yahoo!で検索したら、 俺のこの日記が9番目に表示されました。 ちとびっくりしました。 ちなみに、14番目も俺の日記でした。

久々に寒い日

今日は寒かったですね。 ここ数日が暖かかったから余計にそう感じるんでしょうね。 また、風邪ひかないように暖かくするとします。

またもや夢ネタ

身内が、どエライ事をやらかしてる夢を見た。 内容は書くとヤバイんで触れない。 あぁ・・・へんな夢ばっか見るなぁ・・・。

J-POPを聴く日々

最近、J−POPを聴き漁ってます。 とりあえず、今日はTRFの新曲を買ってきました。 TRFの曲をちゃんと聴くのって、Overnight Sensation以来かな? スゲー昔の曲名出てきましたけど、それだけ久しぶりってことです。 あとは、気になってるのが平原綾香の新…

コニカミノルタ

CMでチームメンバーが全員ロナウジーニョになってるやつがあるけど、 あれって、普通にレアル以上にドリームチームじゃね?

夢のベーシスト

何故か知らないけど、俺がベースを弾く夢を見た。 しかも、ライブで(爆) 更に、指示出したりとかして、スゲェ場慣れしてたw んで、余裕綽々でツーフィンガーで演奏してた。 なんの夢だったんだ・・・。 まあ、所詮夢の中のできごとなんで、深くは考えない…

買ってみる

昨日の日記に書いたので、 宇多田ヒカルの新曲を買ってみました。 聴いてみたら、全然単純なリズムなことに気づきました。 結構難しく考えすぎていたようです。 L'Arc〜en〜Cielのforbidden loverと似たようなものですね。 構成されてる音数が少ないので、勉…

無事登録

M3登録完了しました。これで、こちら側に事故が無い限り、 確実に春のM3に参加できます。

俺の空

清原が163km/h投げる世界だったら、クルーンは200km/h投げるぞ。

「はぁ!?」

宇多田ヒカルの新曲。 キングダムハーツのCMで流れてますけど、 最初聴いたとき、リズムが解らんかった・・・。 というか、今でも半分理解できてないけど・・・。 やっぱCMの短い尺じゃ無理か・・・。 CD買うなりして、ちゃんと聴かなきゃ無理そうです。 で…

マジかよ・・・

約1週間経って知る事実。 Fateの第1話、ビデオで撮ったつもりが録画されてなかった・・・orz まあ、ちばテレビ・tvk・東京MXTVと、リアルタイムで3回も見たんで、 いいですけど・・・。

ロボットは男のロマン

今、GBAのスパロボオリジナルジェネレーション2にはまってます☆ テイルズまだ終わってないのにw やっぱロボットって憧れるんですよねぇ。 でも、ホンダ技研のアシモ君には惹かれません(爆) やっぱ人が乗れるくらい大きくなきゃw 男のロマンと言えば、こ…

声出ない

先日の@ほぉ〜むcafeの件で風邪をひいたと書きましたが、 今回それが喉に来て、声が出なくなりました。 と言っても、ピークは過ぎたんで復調の傾向にありますが、 まだ、掠れ気味です。 こういう時って、役者とか、声優とかヴォーカルの人って、 仕事ができ…

音沙汰無し

春のM3にエントリーして、サークルカット送って、 参加費を入金したのに、先方から連絡がありません・・・。 ちゃんと、登録されてるか心配です。

やっぱ万馬券しか・・・

最近いろいろと、よさげなプラグインが出ているようで。 今使ってるシーケンサーも、もうロートルどころの話でないので、 機会があれば乗り換えようと思うんですけどね。 でも金が・・・。

アニメスタート

昨日から、アニメ版Fateがテレビ埼玉で始まったようで。 ウチはテレビ埼玉が入らないんで見れなかったんですが、 まあ明日からtvkで見ます。 かろうじて聞き取れたんですが、OPテーマは「THIS ILLUSION」みたいですね