2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミ開催中

いや〜、今日から始まりましたね。 いよいよをもって年の瀬ですね。 このイベントをこなさないと年を越せない自分がいるw とりあえず、31日までは東京は天気が良いらしいので、 好コンディションでの開催になりそうです。 というわけで、参加される方は怪我…

大惨事スーパー夜明けな大戦 -終焉のキャベツ-

スゴイカッタヨ。イロイロ。 製作スタッフには心から拍手を送りたいw 痛みに耐えて良く頑張った!感動した・・・と思う! EDでキャベツ直ってた?

良好だったラストフライトと炭になった私

日付が先行してるんだよね。 いやー、ディープインパクト強かった。 その一言に尽きます。 渋谷の場外馬券売り場に行ってたんですが、 4コーナーを回って、ディープが上がってきた時の歓声は本当に凄かった。 競馬見だして約10年、もう何度も場外馬券売り場…

めりーくりすます

というわけで今年も、24日にあわせて曲を作ってみました。 作り終わって失敗したなぁと思った箇所が多々ありましたが(核爆) ま、これも一つの完成形だと思って我慢して聞いてください(ぉ 果たして、不審者となりうる危険を冒してまでやった、 イメージ作り…

周りから見た場合

作曲中、曲のイメージを明確につかむ為に、 深夜2時過ぎに、クリスマス用イルミネーションを見に散歩に出かける。 1つ隣の駅前通りでは木に電飾を施してるので、 それを眺めるために歩いて赴くと、 深夜のため、電飾の電気消えてるし・・・ おのれ、節電しお…

にしても

今年の冬は暑い。 表現おかしいかもしれないけど、暑いんです。 こんなの冬じゃない。

今シーズン1発目の

感電をしました。

規格外

家に着いて、鍵を取り出そうとカバンをあさってたら、 なぜかUSBメモリを取り出して、鍵穴に挿そうとする俺。 絶対開かないって・・・orz

冬だから、おしくら饅頭

仕事の帰り、大江戸線にて。 国立競技場駅にて、大量の乗客。 乗車率100%越えのすし詰め状態。 なんでこんなに乗ってくるのか考えたところ、真っ先に浮かんだのが、 クラブワールドカップ。 今日の試合はアジア代表の全北現代VS北米代表クラブ・アメリカだ…

バナー

なんとなく作り変えてみたけど、結局10分くらいで ちょこちょこっと作ったものなんで、 特に面白みもないものなんですがね。

自動巻き戻し機能

出かけた帰りのこと。 電車乗ってたら、降りる駅はたった3駅先なのについウトウトと・・・。 で、見事に降り逃すw ま、お決まりパターン。 次の駅で折り返そうと下車し、反対側のホームにちょうど入線してきた 電車に飛び乗る。 電車に乗って一息ついたトコ…

彼も欲しかったらしいw

昨日はブルードラゴンや、龍が如く2をはじめ 年末商戦の注目作がドッと発売された日。 で、昨日PS2版夜明け前より瑠璃色なと、 機動戦士ガンダムSEED DISTENY連合VS Z.A.F.TⅡ PLUSが発売されたんですが、 秋葉原のアソビットシティではこんなPOPがあったよ…

現在位置の認識の必要性

駅の構内を移動中、前方から見覚えのあるジャージを着た人が歩いてくる。 ジャージの胸の部分と、背中にはハッキリと SEIGAKUの文字。 青学・・・ッスか・・・ふむ・・・。 あれ?俺今どこにいるんだっけ?

エム×ゼロ、ToLOVEる対決激化w

マンガネタをこの日記で取り上げるのは珍しいんですが、 昨日発売のジャンプで小畑先生の新連載が始まりましたね。 で、それはさて置いてw タイトルの2つのマンガ、 今後どのように更なる激戦を繰り広げるのかある意味楽しみです(爆) 今のトコ単行本の件でT…

スタンハンセン

Wiiが発売されました。 発売前日の仕事帰りに新宿のヨドバシカメラに寄ったんですが、 行列が全然できてないので、今回は穏やかな売り出しになるのかなぁ と思ってたら、翌日のニュースでは大盛況だったようなので やっぱ流石だなぁと。 Wiiをプレイするとき…

アレンジ

ちゅうことで、edialabelさんの冬コミCDのアレンジをやりました。 思いっきり余裕で締め切りブッちぎったんですけどねwww そのうち先方サークル様のHPにて試聴が公開されるでしょうから、 気になる方は、聴いてやってください。 一応、個人で年内にあと2…