2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日決戦

凱旋門賞のスタートの時が刻一刻と近づいてます。 フランスでは、高い評価を受けているディープインパクト。 日本でも、明日の深夜12時からNHKで中継します。 こういうときだけオイシイとこを持っていくのがNHKなんです。 ディープが見事勝利をあげようもの…

今年もラスト3ヶ月

日刊とか謳っておきながら、週刊連載なこの日記。 最近だんだん寒くなってきました、如何お過ごしでしょうか?Ryukaです。 いやー、日記って気を抜くと書かなくなるもんですね。 さっきからまともにタイピングできてません。 今も「さっき」って打つのに「差…

手際の悪さ

地元のマック。もっと手際よい対処をお願いします・・・マヂで。 客がそこそこの数待ってるんだから、新たにレジ開放するとか してくださいお願いします・・・。 俺のオーダーの番になってオーダー取らずに10分放置とかされると、 すごい寂しいんです。ええ…

駒大と早実

電車でふと隣の人見たら、その人が駒大田中投手に似てました。 で、直後に前に座ってる人見たら早実斉藤投手に似た人がw 何なんでしょうこのめぐり合わせw ま、それだけなんですけどね。

TGS2006

行ってきました。東京ゲームショウ。 ま、相変わらずの混み具合で。 今回の目玉はなんといっても、やっぱPS3。 ま、知ってる人も多いと思うけど、昨日販売価格引下げが発表されたんですよね。 実機映像は月並みながら、綺麗の一言ですね。 PS3の発売と、Wii…

マグロ注意報

昼に鉄火丼を食べたんですが、あまり醤油を掛けずに食べたせいか、 マグロの刺身を生で食ってるようなもんでした。 そのおかげか、昼間はあまり気分が優れませんでした・・・。

海外でも

久々の日記です。 なんでも来年からE3が無くなるそうです。 って、無くなるってのは大げさなんですが、 大幅に規模を縮小して、これまでの展示会から、 企業向けの商談会のようなものになるらしいです。 E3といえば、世界のゲーム会社が出展しており、 名実…

忘却の空に辿り着けるまで

昨日の話。 いつも買ってる、隔月の雑誌をまだ買ってないと思い購入。 家に帰り早速読む。 なんだか違和感を感じる・・・。 う〜ん・・・気にせず読む。 ある程度読んで、ふと出た感想。 「そうそう、この後ああなるとはね・・・」 ・・・・・・・・・・・ …

Wii

発売日と価格が決まったわけですが、 発売してからすぐは、Wiiの一人勝ちなんだろうなぁ。 でも長期の目で見ると、持続的に売れ続けるPS3の勝ちなんだろうなぁ。 いずれにせよ、Wiiは安いよ。 PS3高いよ。

リッジレーサーズ2

今日発売でした。買いました。 ま、前作と変わんないとこが多いんですけどね。 新コース(つっても、どれも過去のリッジシリーズに登場してますが) を軽く流しただけですけど、またしばらくはコレで遊べそうです。

フラメンコギター

昨日昼にやってた音楽番組で、フラメンコギターの奏法が、 軽く披露していました。 アレって、クラシックギターとはまた微妙に奏法が違うんですね。 ストロークに入る瞬間に、ボディをデコピンする形で叩いて弾く奏法。 親指と小指を立てて、ストロークする…

部屋と和衣シャツと私?

pre-holderさんの新居に、友人達で突撃してきました。 ってか、部屋までの階段が急すぎる・・・。 6、70°はある。きっと。 駅から2分(走れば1分で着く。マジで)の場所にある割には、 電車の音とかあんまり気になんないし、 回りも全体的に静かなんで…

ジメジメムシムシ

ホント低気圧とかカンベンしてください。 秋雨前線とかカンベンしてください。 おかげで、太平洋から湿った温かい風が吹いて、 夜でも暑くて、ジメジメします。 ホントカンベンしてください。

対決

サッカー、ブラジル代表と、プロ野球、東京ヤクルトが キックベースで対決してる夢を見た(爆) 俺はが所属(?)してるチームは既に試合を終えたらしく、 俺は、ヤクルトの選手たちを見て、 「あいつら、いつになく真剣だぞ」(ヤクルトの選手の皆さんすいません…

FFⅢ

各地で品切れで大変なことになってるらしいFFⅢDS版。 昨日たまたま寄った中古屋では、6,500円なんて値段付いてた。 このまま品薄状態が続けばこの値段でも売れるかもね。 ・・・でもね・・・。 俺は何となくだけど、明日(昨日の時点で、だから言い換えれば…

ルールは守りましょう

夢のお話。 夢の中で、バイクに乗る夢を見ました。 原付じゃなくて、単車。 そんなに大きくなかったから250ccくらいだと思う。 で、まあそこら辺のことはどうでもよくって、 乗ってから近くを軽く流してたら、どうも夢の中の俺は、 「これはイケるぞ」とでも…

夢であるように

で、別に前の繋がりってわけじゃないけど、 11月にテイルズオブデスティニーがリメイクされるわけですが。 テーマソングがそのまま「夢であるように」だったら、 買おうかなぁと思ってたり。 その前に、それまでにPSU終わるかな。

突然の風に吹かれて

先日、Book offによったら、FIELD OF VIEWのシングルコレクションが、 250円で売ってたので、思わず購入。 で、今日聴いたんですが、「DAN DAN心魅かれてく」とか「突然」とか、 懐かしいなぁと。 思えば、初めて買ったCDアルバムはDEENのシングルコレクショ…

コーラorペプシ

コーラとペプシ。 同じ感じの飲み物ですが、俺はどちらかというと ペプシ派なんです。それも今出回ってるペプシNEXじゃなくて、 ノーマルペプシ。 なんで、ペプシ派についたのか細かいことは気にしないでもらいたい。 最近、ノーマルのペプシが少なくなって…

oh! I am BAKA

http://www.nhk.or.jp/night/baratan/baratan.html 結構ムキになってやってしまいます。 簡単なやつを間違えたときの虚しさはなんでしょう・・・。

アフタービート

8分音符を打ち込んだ場合、そのままの長さにせずに、 長さを(仮に)64部音符分短くしてやると、 歯切れのいい、ノート(打ち込みデータ)に成ります。 特にベースにこの処理をしてやると、ものすごく効果的で、 グルーヴィなベースになります。 で、作曲中…

PSU

最近、朝夜は涼しくて助かります。 で、ファンタシースターユニバース買いました。 結構やること多くて時間掛かります。 まぁ、チマチマとプレイします。 年内にクリアできるかなぁ(爆) 今月は、待ちに待ったリッジレーサーズ2の発売日w