ルールは守りましょう

夢のお話。


夢の中で、バイクに乗る夢を見ました。
原付じゃなくて、単車。
そんなに大きくなかったから250ccくらいだと思う。
で、まあそこら辺のことはどうでもよくって、
乗ってから近くを軽く流してたら、どうも夢の中の俺は、
「これはイケるぞ」とでも思ったらしい。
あらかじめ話しておくと、俺は自動2輪の免許は持ってません。
ていうか、普通車の免許も持ってないんだけどね。


で、小道を走ってある程度慣れた俺は、大通りに出ようと試みる。
徐々にスピードを上げ、大通りに向かう。
交通量の多い大通りに出ようとした瞬間、
夢の中の俺は、ある重大なことに気づく。


あ、やっべ、俺バイクの免許持ってないんじゃん




気づくの遅いって!!


乗って走り出す前に気づけっての。
なにその、それまでの全てを根底からひっくり返すような展開。
夢の中でなにクソ真面目気取ってるデスカ・・・俺よ・・・。