2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯ベスト8

いや、フランスが勝つとは思わなかった。 というか、準々決勝で好カード目白押しってw

なんかね・・・

今シーズンのプロ野球が開幕してから、この日記で、 巨人強ぇ!なんてコト書いた気がするんですが、 撤回しますw 巨人弱ぇ! 今度は、元阪神のアリアスを獲得したとか言ってるけど、 そういうことじゃ無いと思うんだよなぁ。 これだけ負けが込んでる原因は…

山本KID対マグロ

テレビでKIDがマグロを素手で捕まえるとかやってた。 あなた何やってるのさw

ポルトガル対オランダ

昨日のサッカー。 コレはひど過ぎるw 退場4人って・・・。

果たしてどっち・・・

Fateアニメサントラ買いました。 川井憲次さんの技術には頭が下がります。ホント。 でも、ライナーノーツに載ってた事なんですが、 川井さんは、ほとんどこういったオケ系の曲を、 やることはないんだそうです。 って、マヂか?・・・・・・。 確かに、パト…

日本代表お疲れ

一応、昨日見ましたよ。ブラジル戦。 玉田が先制したときは、ほぉ、と思いましたけどね。 まあ、終わってみればやっぱりな、と言う感じでしたが。 今回の大会で、川口と玉田の評価は上がるんじゃないかな? 逆に、前評判(ドイツ戦)より活躍できなかった、 …

やっと晴れたよぉぉぉ

久々に晴れたので、この機を逃さずに布団を干す。 昨日も、雨降ってないし湿気もそんなにないでしょう。 久々に、さっぱりした布団で寝れそうです。

人生・・・それは常に己のと戦いである

仕事から帰って夕飯を食べる、ってか食べようとした。 親が出かけてるので、自分で準備開始。 トンカツ揚げて、味噌汁作って、 さあ、メシだ!と炊飯器のふたを開けた。 そこには、炊き立ての温かい白米が・・・ ・・・・・・・・・・ん?・・・・・・ ぉゃ…

ちょっと、お兄ちゃんてばぁ!

別にこの題に意味は無いです。 タイトルから萌え話を予想した人ごめんなさい。 まあ今日の競馬で、レクレドールっていう、 注目してる馬が走ったんですよ。 この馬の兄貴のステイゴールドって馬が好きだったんで、 応援してるんですけど、 結果、天下の武豊…

ゴメンナサイ川口大守護神様

PKになった時点で「サヨナラ日本」って言った俺(核爆) 結果的に決め手不足か。 柳沢のは決定的だったのになぁ。 っていうかさぁ、ワールドカップってさぁ、 ヒディング監督の為にあるんじゃねーの?w W杯の度に評価上げてるぜ?あの人。

やっとおわりぃ

と言うわけで、tvkでFateが無事最終回を迎えました。 関係者の方々、お疲れ様。 TVアニメとしては、OPなしっていう構成は、 珍しいんじゃないですかね。 中間CMも見事すっ飛ばしたしw これって、OVAでオリジナルストーリーとかで 展開したら、また一儲けで…

げんしけん

昨日コンビニ行ったら、アフタヌーンを見つけたので 立ち読み。 全然読んでなかった(というか紐で閉じられて読めない) ので、全然知らなかったんですが、 げんしけんが最終回でした。 まあ、間がすっぽり抜けてるので読んでも、 ふーんってなもんでしたがw

いいなぁ、コレ

バッファローから発売のコレ http://buffalo.jp/products/new/2006/000203.html いいなぁ。 何がって、この価格は魅力的だなぁ。 我がPCはテレビチューナーなんて高性能な物は 付いてないので、結構魅力的に見えますw

ハレ晴レユカイ

TSUTAYAに行ったので見事(?)オリコントップ10に ランクインした、涼宮ハルヒの憂鬱のED曲をレンタル。 で、あのふざけた(爆)踊りと反して、 楽曲は結構しっかりまとまってて流石だなと思いました。 一瞬入るディレイも、ものすごい効果的だし、 展開が…

御礼

ちゅわけで当HPのカウンターが20000を回りました。 ありがとうございます。 これからも日々と邁進していきますので、 よろしくお願いします。

あんたらスゲェよ・・・

子安武人、山口勝平の両御仁。 流石だよ・・・w まあ、この二人は声に特徴あるから、 隠してもムダってのはあるけどさ。

お腹が・・・

最近お腹が出てきました・・・。 むー、なんとなくヤなカンジ・・・。 原因は判ってるんです。ビールが悪いことが。 ビール自体の成分には太る要素は無いんです。 じゃあ、なんでビール腹なんてものがあるのかって言うと、 ビールには飲むと食欲を増進させる…

通訳の偉大さ

作業中に少々行き詰ったので、 翻訳遊びをしてみる。 日本語を英文に訳して、更にそれを日本語に訳す遊び。 では行ってみよう。 ふとFateのDVDが目に入ったのでコレを訳す。 あなたが私のマスターか? ↓ Are you my mastering? ↓ あなたは私の習得ですか? ・…

LIVE”above the sky”

植松伸夫ファンクラブの会員特典の、 BLACK MAGESの2ndアルバムのライブDVDが届きました。 どこで音を拾ったのか判らんが、序盤の方は、 音のバランスが悪い・・・。というかPAがわるいのか? 後半はまとまってたけど。 ちなみに、Otherworldと、The Skies A…