お腹が・・・

最近お腹が出てきました・・・。
むー、なんとなくヤなカンジ・・・。
原因は判ってるんです。ビールが悪いことが。


ビール自体の成分には太る要素は無いんです。
じゃあ、なんでビール腹なんてものがあるのかって言うと、
ビールには飲むと食欲を増進させる作用があるのです。
よって、原因はビール自体ではなく、
ビールと共に食べる、あるいは飲んだ後に取る
食べ物の多量摂取によるカロリー摂取量の過多に
あるのです。


しかしまあ、この食欲増進作用もいい方向に取れば、
なかなか役立つものだと思いますよ。
特にこれからの夏を迎えて、バテた時とか。
実際、今は知りませんがランチのセットに、
コップ1杯のビールを付ける定食屋もありましたし。


ビール大好きな人は気をつけないと、あっという間に、
恰幅のいい方に大変身を遂げてしまいます。


・・・でもね・・・解っててもさ、美味いんだ、
飲んだ後のラーメンって・・・(爆)


あぁオヤジくせ・・・。