2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ろ〜っこう〜お〜ろ〜しに〜

阪神タイガース優勝おめでとうございます☆ で早速ジャスコでは(関係ないのに?)優勝セールしてました。 店内では、コレでもかってほど六甲おろしがループしてました。 流石に聞き飽きましたw(阪神ファンの方ゴメンナサイ) 赤星選手のレイザーラモンHGの…

CD多すぎ

CDが多すぎて困っています。 最近は結構J-POPのCDとかも買う機会が増えて余計に部屋が散らかる・・・。 そのうち、引き出し型の3段の衣装ケースでも買ってきて、 全部そこに押し込んでしまおうかと思ってます。 最近でこそ、J-POPを聞く事が増えましたが、 …

それとね

GMVoiceのディストーションギターの音聴いてると 楽しくなりません? なんかこう、気の抜けたあたりとか。 あの音色なら、きっと世界から戦争をなくすことも出来るでしょうw LOVE&PEACE☆

この音大好き

最近気付いたこと。 俺はダルシマーの音色が好きなようです。 別に自分の曲に取り入れようとする気は無いんですか、 ふと、他の人の作品を聴いてる時、 そういえばこの曲ダルシマー使ってなたぁ、とか、 その楽曲を思い浮かべる時、 ダルシマーでのフレーズ…

最近・・・

耳が悪くなった気がします。 ヘッドフォンとかで、大きい音量で聴いてる所為でしょうか、 テレビの音が前まで聞いていた音量では小さく感じるようになって来ました。 イカン・・・鼓膜が弱ってるのか・・・。 以前この日記でも書いたとおり、鼓膜は筋肉と同…

ダメな時はダメだね

頭の中で曲の構想考えてるとき、 展開とか、雰囲気が、考えるもの全部似かよることってありません? まあこれは作曲する人限定ですが、 それ以外の人でも、なにかアイディアを出すとき、 そういうことって、ありません? 今、まさに俺がその状況です。 こん…

Brighter than dawning blue

ということで、俺もプレイしました。 まあ、1部ネタバレ的な表現もあるので、まだプレイしてないくて、 これからプレイする人は、注意してください。 で、俺的評価 ストーリー★★★★★ キャラクター★★★★☆ 絵★★★★☆ 音楽★★★★☆ H度????? 今回のストーリーは…

フライングキップシステム

体験しましたよ。ええ。キップが飛ぶんです。 改札機からキップが飛び出すんです。 これは、JRの新たなサービスかなんかでしょおか?

降るのかぁ、降らんのかぁ。どっちだぁ

雨のことです。 せっかく出かけようと思ったんですが、天気がどっちつかず。 基本的に、出かけるのにあたって、荷物を持っていく必要がある、 あるいは、持って帰ってくる必要があるとき以外は手ぶらで出かけたい俺。 当然、傘もジャマなものの一種。 結局、…

やることイパーイ

曲書かなきゃいけないし(コレはもはや使命w) HPのデザインを考えなきゃならんし(早く改装したい) 読みたい本多いし、部屋片付けたいし、 ゲームしたいし(夜明けなは、開封されていません) メンドクサイ 嗚呼メンドクサイ メンドクサイ 物事に優先順…

夜明け前より瑠璃色な

買いましたけど何か? 不本意ながらもヨドバシカメラで購入(ソフマップが混みすぎてたからw) なんかヨドバシカメラでこういうのって少々買いづらい気が・・・。 なんかわかんないけど、初回版予約特典がくっ付いてきたので、 たなぼたラッキーってかんじ…

1万Hit

BBSでdaiさんに言われるまで気付かなかった愚かな管理人ですw これからももっと頑張りますよ〜☆ ということで、訪れてくれた方々に感謝。

更に戦う者たち

片翼の天使の影響で(?)久々にFF7のサントラを聴いてみました。 で、思ったよりも低域が出てないんですね。 というより、低い音があんま使われてない。 音色的な関係もあるんでしょうけど、 タイトルにもあるボス戦の曲とかも、ベースのラインが もう1オク…

へんなアドリブはやめてぇぇ

ジャスコでかかってる店内有線のJ-POPのカラオケ。 聴いてると結構懐かしい曲とかがかかるんですが、 途中でアドリブプレイのようなアレンジがされてるんです。 聴いてると思わずズッコケたくなります。 しかも・・・なんかラインが古臭く感じる(爆) 違和…

mixってなんだよ・・・

FF7ACを見るときに使ったサラウンドシステムが出しっぱなしだったので、 ついでにいろんな音楽CDを聴いてみました。 それで出た結論は、 「mixって何?」 よく解らなくなったとです・・・Ryukaです・・Ryukaです・・Ryukaです・・・。 いやね、曲によって色…

そんでもって

片翼の天使を聴くと真っ先に田○まさしを思い浮かべる俺は病気ですか? そうですか。

あとね

本編と全然関係ないんだけど、 クラウドがね電話に出るとき毎回律儀に「ハイ」 って言ってでるんですよ。 なんかこう、カワイイっていうかなんていうかw

みんな仲間だよ

ようやくFF7ACを見ました。 結構スゴイ。たまたま知人から貰った5.1chのサラウンドシステムを持ってたので、 ついでに使ったんですが、スゴイヨ。 レノとルードが超イカしてます☆ コンビネーション抜群♪ FF7やった人で、まだ見てない人は是非オススメです。 …

ええそうなんです。ストーブっぽいんですよ。

というわけで、TGS2005。 今回のイベント全体でのメインは何といってもPS3とXbox360でしょう。 PS3は、ストーブっぽい・・・。 というか小型のファンヒーターみたいな・・・。 Xboxはブース自体は凄かったんだけど、その程度かな。 で、FF12の映像を見た…

誰か、趙雲を突破できるものは居らんのかぁ

などと、魚住が吼えています。 ウソです。正確には曹操ですが。(曹操の声優が魚住と同じ人だから) 猛将伝をチマチマとプレイしてます。 が、今回はの猛将伝は以前ほど遊びこんでないなぁ。 まあ、時間が無いってのもありますけどね。 今回のゲームシステム…

買い物2日目

今日も朝からヨドバシカメラでお買い物。 今日は、真・三国無双4猛将伝を買いました。 30分前倒しで開店したらしく、9時30少し前に行ったらもう営業してました。 それもそのはず、今日はPSP版ウイニングイレヴン9、 NDS版逆転裁判、GBA版スーパーロボット大…

FF7AC

買いましたよ〜☆ 朝、ヨドバシカメラの開店を待って購入。 DVD版を買うか、UMD版を買うか悩んだんですが、 やっぱPSPの小さい画面より、テレビで見るほうがいいだろうってことで、 DVD版買いました。 ケースがカッコイイです。 まだ見てないんですが、週末に…

最近のHit

映画NANAのテーマソング、中島美嘉の歌う「GLAMOROUS SKY」が熱い。 作曲はL`Alc〜en〜Cielのhydeがやってるんですが、 サビでのコード進行と、クリーンギターが好きです。 特にクリーンギターの音のmixの仕方は非常に好みですね。 今後の参考にしたいです。

うまいのか?

とりあえずコレ http://www.heiwanet.co.jp/co/product/pachislot/2005/index.html まあ、行けばわかるとおりパチンコ・パチスロメーカーの 平和のサイトですよ。 で、この麻雀物語なんでも過去の作品のリメイクらしいんえすけど、 なんかこういう萌え絵を全…

選挙だったりするような・・・

朝から外はうるせぇし。 まあ、投票には行ってきましたよ。 ウチの選挙区は、藤井民主党代表代行が出馬していたんですけどね。 まあ何処に入れたかは、明言しませんw ところで、一緒に裁判官の不信任投票もやってたんですけど、 誰がどんな裁きしてるかなん…

種運その幾つか

もう数えるのがメンドウになったw 先週は書かなかったけど(というか書き忘れた) ミーアお疲れさん。 でさぁ コレ本当に今月中に終われるのか?

緊急事態発生

いや、別に緊急でもないんですが、 武蔵伝Ⅱの音楽を、仲野順也さんと浜渦正志先生が、 担当してるでわありませんかぁぁぁぁぁぁ!‘#%&%? いか〜〜〜ん!気付かんかったぁぁぁぁぁぁ。 ハイ、ということで購入決定♪

買いたいものは沢山ある

FF7AC欲しいし、真・三国無双4猛将伝は外せない。 PSPのガンダムバトルタクティクスも欲しい。 あとは・・・、当然アレも外せねぇw で、問題はそれらを遊ぶ時間が無いって事。

過去の遺物

ジャスコにてこんなもの発見。 初代ゲームボーイの通信ケーブル。 これってまだ使えるのか? 既に箱からして懐かしい。 使えないもの売ってても、しゃあないしなぁ。

だがしかし

シュークリームと、桃のゼリーだけは譲れねぇよw 今日も食ったさ。 あぁ、食ってやったさ。 果たして私が進む明日はどっちだ!?