今年最後の”バカな…”その3

どうもRyukaです。


暮れの大祭も最終日ということで
参加してきました。


地元を始発の電車に乗り国際展示場駅には朝6時半到着。
到着してまず


「あれー?人多くねぇか?」


案の定人が多すぎて、いつもは駐車場にある
一般参加東館待機列には日が昇る前には着けてたのに
今年は駐車場の中にはいることすら出来ない始末・・・。


ホント、人多杉


それと同時に、ここに居る人間のほとんどが今日この場所で
1人ウン万円て金を落としてくんだって思ったら
本当に世の中不景気なのか?って錯覚すら覚える。


いつもは退屈な開場待機時間も
今年はなんかよくわけのわからないうちに開場になり
一気に戦闘開始。


今年は、宝の地図を入手し損ねるという失態を犯してるので
前買ったことのあるサークルさんのサイトを1つ1つ訪れ
チェックしての参加。
最近はROM版を買ってたので、ROM版はチェックしたサークルの
スペースNoも一緒に印刷してくれるので便利。


で、順調に幾つか回ったところで結構欲しいなぁと思ってた
サークルの場所に行ったら、そのサークルがない・・・
あれー?と思いつつ、近くを探すも無い。
とりあえず、そのサークルばかりを追ってると他のサークルの本が
売切れてしまうので後回し。
んで最後にもう一度、メモしてあるスペース付近を捜すもない。
メモには「チ」の島にあると書いてあったんですが、
もしかしたら、読み違えて「テ」の島にあるのかもしれないと思い探すも無い。


一度頭を冷やすために、休憩。
ボケーッと、宝の在り処を書いたメモを眺めつつ休んでると
ビビッと頭にくるものが。
もしかして「キ」と間違えたのかと思い。
すぐさま休憩終了。急ぎ「キ」の島へ向かう。も、無い。
アッレェ?????
と思いつつ、半ばあきらめて場内をブラブラ。
ふと、携帯で調べよう(最初からそうすればよかった)と思いつき
iモードを使おうとするも、大祭会場で携帯電話なんぞ
まともに使えるはずも無く・・・
それでも頑張り続け、12時半頃ようやく繋がる。
で、携帯電話で調べるとどうやらそのサークルは
「コ」の島だったことが判明。




・・・・・・・・・・・・・バカな・・・・・・・・・・・




おい、メモしてあるスペースNoと全然違げぇぞw
このメモってあるスペースNoは一体どこから出てきたものなんだと
疑問を抱きつつ、「コ」の島に急行。
そしてお目当てのサークルを発見、そのテーブルの上には




新刊、売り切れました




ハイ、お約束ぅ!



・・・・・・・・・ちーん・・・・・・・・・orz




サークルスペースNoを間違えてしまったんですよ



なぁぁぁにぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜






やっちまったなぁ!







頭ン中じゃ、はっぴ着た二人がモチこねてるし・・・


さっき「キ」の島行ったのに・・・
近くまで行ったのに・・・
「キ」の島捜索しに行ったのが大体11時半頃。
あの時気づけてれば・・・orz


そんなこんなで今年も大祭が終わりました。
参加した方々お疲れ様でした。