2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の”バカな…”その3

どうもRyukaです。 暮れの大祭も最終日ということで 参加してきました。 地元を始発の電車に乗り国際展示場駅には朝6時半到着。 到着してまず 「あれー?人多くねぇか?」 案の定人が多すぎて、いつもは駐車場にある 一般参加東館待機列には日が昇る前には…

今年最後の”バカな…”その2

どうもRyukaです。 後から日記公開の3日目の日記でございます。 この日から東京ビッグサイトで年末の大祭が始まったんですが、 俺にとっては別で勝負する場所があったんですねぇ。 果たしてその勝負の結果は? くどいですが コレを書いているのは08年の終わ…

今年最後の”バカな…”

どうもRyukaです。 後から日記公開の2日目の日記でございます。 本来は、日を順に追って書くんでしょうけど、 そんな昔のことは、よぅ覚えてないので(爆) 最近のおもだったことがあった日を日記にしてます。 24日の日記にもありますが コレを書いているのは0…

神頼み

どうも。Ryukaです。 コレを書いているのは08年の終わりも押し迫った 31日の昼です。ええ。恒例の後から書きですよw さてさて、今年も無事クリスマス曲の公開へと漕ぎ着けました。 いやー、毎年23日〜24日に向けて修羅場を迎えるのは いつものことなんです…

自由研究

→ 「寿がきや」っていう食品会社をご存知でしょうか? 名古屋が本拠地のラーメン屋さんなんですが 俺はここのラーメンが大好きなんです。 小学生の頃近所のダイエーの中にテナント出店してて よく買い物の帰りとかに食べたりしました。 俺が小学校当時だから…

DDFF最終トレーラームービー

神曲奏界ポリフォニカのクリムゾンシリーズが 再びアニメ放送されることが決まったそうで。 どうも、Ryukaです。 公式サイト見に行ったら、 前作と、絵が全然違ぇ! まぁ、これは良い方での印象ですよねw キャストがどうなるかわかりませんが前作は黒歴史に…

〇〇と呼ばれた男

12月24日といえば忠臣蔵。 どうもRyukaです。 忠臣蔵のドラマに田村正和さんが出てて 田村さんでふと思い出したのが 高校3年の時、卒業前に地元の友人数名と 長野にスノーボードをしに行って、 その時、バスでの移動中にテレビドラマの話で盛り上がって ちょ…

土地の名

見るテレビ番組が無かったので 適当にビデオテープ漁ってデッキ入れたら 昔テレビで放送したあぶない刑事の映画が入ってた。 wikiで調べたら、映画第2作目のやつだった。 88年公開のやつで、出演者が皆若ぇ若ぇ。 なんだかんだでNHKを流してたら、タモリさん…

趣味:ポイント収集

→ 買ってしまった。 買うつもり無かったんだけど、 コンビニ行ったら売ってたんでつい・・・ あの栄養剤型はもう辞めたのかねw 俺の使ってる携帯電話にはおサイフケータイ機能が付いていて まぁ、電子マネーのedyで支払いが出来るってやつです。 で、今まで…

→ 以前、近所の自販で見かけたやつ。 前に友人数人でコレを飲んだ時 重傷者1名、負傷者数名を出したけどなw 普通のコーヒー缶の量で負傷者がでるものを ペットボトルに詰めた日にゃぁ、ヘタすりゃ死者が出るぞw ある意味罰ゲームにはもってこいの飲み物で…

ガンダンクの・・・

FF5はじめました。 どうもRyukaです。 3時間頑張ってレベル上げしたのに、 思わぬところで全滅してしまい 3時間がパーになりました・・・orz 結構悲しいです・・・ FF5以外にも、FF6、DQ3・6などやりたいなぁって 思ってるんですが、全部RPGなんでちと困って…

とりあえず、3日分まとめて更新の 最終日です。 いい加減疲れてきましたw → 最近、近所の自動販売機に入荷したんです。100円で。 前に散歩してた時は、家から離れたところだけど これの500mlの缶も売ってたっけな。 先日、夕飯にグラタンを作ったんですが …

体重管理

ヅラゲイ! どうも、Ryukaです。 ↑は特に意味はありません。 いや、あるといえばあるんですが、 特にはありません・・・ どっちやねん・・・w さてさて、今年も、もう終わり。 勝手に恒例にしてます、クリスマス曲ですが 未だウンともスンとも進まず。 あの…

12/28=コミケ+有馬記念

→ 某モビルスーツの武器とかと思ってしまったw 鍋しきにしたり、コーヒードリッパーに使ったり 他いろいろ使えるらしい。 まぁ、いらないが。 仮に、某モビルスーツの武器だったとしてもいらないけどね。 僕、ニュータイプじゃないしね・・・うん・・・。 …

音漏れ注意

コミケのカタログの販売が開始されたそうで。 俺はROM版が欲しいので、来週買いに行くわけですが。 どうでもいいけど、冊子版カタログの巻末にある 漫画レポートが地味に読みたかったりしますw ROM版にも収録してくれねーかな? 深夜に近所を散歩してて、大…

TSUTAYAメール乱舞

ダブルロールタイプのトイレットペーパーって 時々1層目と2層目で切り取り線の目の位置が ズレてるこのがあるんだけど、あれはナゼ? どうもRyukaです。 あれって、地味に使いづらいっていうか 気持ち悪いっていうか・・・。 TSUTAYAのメールがうるさいん…

乾電池装備

ウチの隣の家に住んでる犬はなんでだか解んないけど 人の気配に敏感なのか、 俺が家の前を通ると、別に家のドアが開いてるわけでもないのに 俺が人が人が通ったのに気づいて吠えます。 犬って人知を超えた不思議な力でもあるんでしょうかね? 俺の持っている…

常にマナーモード

どうも。こたつ大好きRyukaです。 だって外寒みぃんだってw 昔は子供は風の子なんて言ったけど、 もはやいい歳のオッサンはこたつでぬくぬくと アイスクリームを食べるのです(爆) あ、ちなみに外見は大人でも頭の中は子供なんでヨロシク!w 算数デキナイシ…

おすべりだい

きょうはかいだんでおすべり台あそびをしてあそびました。 いたかったです。 まぁ、単に階段から滑り落ちただけなんですけどねw ホームページをようやく更新しました(爆) 前回の更新が夏コミ前なので実に半年放置してたんですねぇw 相変わらずの怠惰っぷり…

師走でごわす

先日、涼宮ハルヒの憂鬱のDVD第6巻を見てたら、 最後の方にある次回予告集でハルヒが 「あたしの歌を聴けぇ!」って・・・ ぉやまぁ、こちらの方が先でしたか。 気づいたら今年も残すとこあと1ヶ月。 どうもご無沙汰振りですRyukaです。 前回の書き込みが…