師走でごわす

先日、涼宮ハルヒの憂鬱のDVD第6巻を見てたら、
最後の方にある次回予告集でハルヒ
「あたしの歌を聴けぇ!」って・・・
ぉやまぁ、こちらの方が先でしたか。


気づいたら今年も残すとこあと1ヶ月。
どうもご無沙汰振りですRyukaです。
前回の書き込みが先月の頭だったのね。




昨日、(今日の日記じゃねーのかよw)夜10時ごろ
なんとなく教育テレビに回したら美少女フィギュアの
特集がやってまして22時から23時30分まで
たっぷり1時間半の番組を放送してました。
内容は、海洋堂の人気原型師のボーメ氏を取り上げたもので
氏を中心とした番組つくりとなってたんですが
美少女フィギュアのあり方とか、昔の美術文化との比較だとか
アートと美少女フィギュアの対比だとか
果ては、仏像(大仏じゃなくて、家に飾れる大きさの仏像ね)と
美少女フィギュアは同意義であるなど、
まー、話が深けぇー深けぇー。
俺は一応美少女フィギュアと呼ばれる類のものはいくつか持ってるし
ガシャポンやら、食玩の類のミニフィギュアやプラモデルって
ものも含めるともう少し多くなるんですが、
これまでそれらのものを買う時に、
そんな、フィギュアとはどうあるべきとか考えたことなかったし
単に欲しいから、あるいはそのキャラクターが好きだから買う
っていう感じだったんだけど、
昨日の番組で、フィギュアに対する価値観だとか考え方が
ちょっと深まったような気がしました。


ただ、今年の夏のワンフェスにて取材を行っていたようなんですが
あれ?あんたらあの事故に関してはどう触れるつもり?
とか思ってたら、結局触れずじまいでしたがw


ワンフェスといえば、来年の2月開催予定だった
冬のワンフェス中止になったそうで。
せっかく覗いてみようかなとか思ってたのに。
ディーラーの方も残念でしょうね。




で、上にもあるようにバナー応援バナー置いてみたりw
3つくらい連続でドンッドンッドンッと置いてやろうかと思ったけど
ウザったいので2つにとどめましたw
まぁ、PS2版の内容を含めてリプロダクションをするだろうなぁ
って思ってたので出ること自体は予測してたのですが
ここまで遅くなるとは思わなかった。
まぁ、とりあえず応援。
たぶん発売日に買うと思います。
そーいや、PS2版買ったっきりプレイしてなかったなぁって思い出したりw