いつも通りで

最近だいぶガソリンの値段が下がってきたようで。
5円、10円安くなったとこで
そんなに安くなったとは感じないけど
一番高かった時期に比べて40円も下がれば
安くなったと感じますね。


個人的には、車の交通量減らすためにも一般家庭への
ガソリン供給価格は高いままでよかったなぁとw
まぁ、車はおろかバイクの免許も持たない人間の言うことに
過ぎないんですがね。




いつも通っている床屋がこの度閉店になるということなので
行ってきました。


この床屋は老齢のご夫婦が営んでいるのですが
小学校の頃から親に連れられて通い、
中学生になり一人で通うようになってからもずっと訪れていた店でした。
しかも、高校卒業する辺りまでは
小学校の頃の名残で、散髪後にチューインガムのおまけを
もらってたりしました。


始めに、どのような髪型にするか聞いてくれるのですが
ずっと通っている店なので「いつもの通りで」で通じるんですよ。
ちなみに兄もこの同じ床屋に通っており、
恐らく、父が小さい頃の兄を店に連れてったんだと思いますが、
我が家は、父・兄・俺と家族でお世話になってたりします。
で、閉店の話は兄から聞いたんですけどね。


もうご高齢になったということで店を閉めるとのことで
閉店すると聞いてから店に訪れると、
店内は既に若干片付け始めておりなんか物寂しい感じはしました。
自分にとっては、数少ない、いわゆる馴染みの店ってやつなので
そういうのが無くなるってのはなんとも言えない感じです。
ちなみに、他の馴染みの店っていうと
これも小学校の頃から通ってるコンビニだったりしますw
普段、飲み屋だとか食べ物屋に通ったりしないので
馴染みの店って呼べるものは片手で数えるほどしかないんですよねぇ。
さっき言った小学校から通ってるっていうコンビニの店長が
なぜか俺の顔を覚えてくれていて、会えば挨拶するような感じです。


さてさて、新しい床屋を探さなきゃならないのかなって思ってたら、
床屋の店主さんは、
「あのね、表の看板(あの青・赤・白の回転するやつ)止めちゃうんだけど、
止まってても構わず(店の)中入ってきちゃっていいから」
って、言ってくれて、流れで「はい、解りました」なんて返事したけど・・・
ん?閉店するんじゃ・・・あれ?店は?・・・ん?・・・




昨日の天皇賞はスゴかった。
たら・ればの話になるけど、本当だったら
マツリダゴッホや、アドマイヤジュピタだとかエイシンデピュティといった
古馬G1戦線を賑わせた馬が走ってくれたらなぁと。
まぁ、ウォッカの勝ちにケチを付けるわけではないのですがね。


2cm差の勝利ってのはシビレましたね。
ゴールしたときの感じでは、ダイワスカーレットが有利かなぁと思っていたので。
今年はもちろん、近年でも1番良いレースだったなって思いました。