今年もあと2ヶ月ですね

Ryuka2008-10-30

暖かい緑茶が美味しく感じる時期になってきました。
今年も残すとこあと2ヶ月ですね。
頑張って参りましょう。




→の写真ですが、
今年の夏の甲子園神奈川県予選の絵です。
東海大相模×日大高校の試合ということで、
今日、読売巨人軍にドラフト1位指名された大田選手が出てた試合です。
しかも、当日は大田選手のホームランも見れたので
今思えば、結構ラッキーだったと思います。


やっぱ、高校野球ってまだ完成途上の将来のスターに
なるかもしれない選手たちのプレー、
或いは、高校時代では現在プロで主力選手として活躍している選手より
上手かったのに、プロに行けなかった
また、行かなかった選手のプレーが見れるっていうのがいいなぁて。
もちろん、高校野球で見ている時点では
どの選手が将来プロで活躍するかなんて判りようがないんですけどね。
なんていうか、今しか見れないっていう感じが個人的に好きです。


この試合当日は平日で、しかも結構日が照ってる日だったので
去年、腕を思いっきり日焼けして辛い目をみたので
屋根のあるとこで見ようかなぁ、なんて余裕綽々で球場行ったら、
スゲー混んでるし・・・。
「え?なんで?」
って思ったけど、目の前の現実は変わりようが無いし・・・。
まぁ、東海大相模側のスタンドで腕を服の裾で隠しながら観戦したわけですが、
しばらく観戦してると1組の親子が俺の隣の席に。
で、見てると今来た小学生ぐらいのガキがうるせーことw
こっちは静かに観戦してーのにw
なんで知ってるのか、東海大相模の応援歌だとか歌ったり
スタメン選手の名前を全部知ってたり。
中でもやっぱり、大田選手を熱心に応援してました。
結果的には、娘が東海大相模に通ってる親らしく
娘が来て、父母席の方に移動していきましたが。
まぁ、あの子も大田選手の指名はよろこんでるでしょうね。


しかし、ふと思ったんだけどね。
今、去年の神奈川県予選の結果をみたんですよ。
で、今年の結果をみたんですけどね。
去年は、2試合見に行ったんですよ。
母校の試合と、横浜高校の試合。
で、今年は東海大相模の試合1試合。
計3試合ですよ。
でね、俺が見に行って応援したチームって
観戦しに行った試合は勝ってくれてるんですよ。
で、観戦した試合の次の試合も勝ってるんですよ。
まぁ、例としては2回戦の試合を観戦したら
3回戦も勝つっていう図式ですよ。
で、俺が観戦した試合から数えて2試合目で
皆、負けてるんですよ(爆)


去年、母校の2回戦の試合を見に行って、4回戦で負けました。
横浜高校の4回戦の試合を見に行って、準々決勝(6回戦)で消えました。
今年、東海大相模の5回戦を見に行って、決勝戦(7回戦)で負けました。


・・・・・・ぇえーーーーと・・・・・・


コレハ・・・俺に見に来るなと?


・・・えーーー・・・・・・


そんなもん関係ないね!
さぁ!来年の生贄はどこの学校かなぁ?こうご期待!