大盛りカップめん

最近テレビの占いコーナーで
「てんびん座の貴方は〜・・・」を
「ペンギン座の貴方は〜・・・」に
よく効き間違える今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
Ryukaです。
ネットでペンギン座って検索したら、
聞き間違えるたのは俺だけではないようで一安心。




最近コンビニでカップめんを買うと高いので
スーパーに買い物に行ったときとかによく買いだめするんですが
大盛り系のカップめんも安さに任せて買ってしまうんですが
実際、食べ時がないなぁって。
普通サイズのカップめんなら夜食として食べてしまうんですが、
大盛りサイズのカップめんとなると、1食分にあたるわけで。
だからといっていつまでも日持ちするものでもないし。
結局はそれほどお腹がすいてなくても、
何とかがんばって食べきってしまうわけですが、
お腹が一杯なのにまだ食べなきゃいけない状況って
実はかなり厳しいんですよね。
何というか、肉体的にも精神的にも追い詰められるといいましょうか。
よく、両親の実家に行った時とかに祖父母に
ほれ食え、ほれ食えって次々と食べさせられますが
あれも実際かなりキツイです。


そんなこんなで、最近動くことが少ないので
食べてばかりでは良くないということで
先日、なんとなくシャドーボクシングの真似事をしてみました。
レーニングとかって、体がキツイなぁと思ったところで
止めてしまっては、鍛錬にならないわけで
キツイと思ったところから、もうひとふんばりして
体を動かさないと効果が薄いらしいのです。
で、シャドーボクシングの真似事を5分やった辺りから
ツライなぁと思い始めて、それからさらに5分頑張り、計10分。
結果、翌日筋肉痛になりましたとさorz
でも、別に何ら重りになるものを持たずに
ただ素振りをしただけなのに筋肉ってしっかり使われてるもんなのね。




あー、ホームページのtopがほったらかしですね。
そのうち更新します。
ちなみに(ついでみたいで申し訳ないが)、
topにあるサークルぜろじげん様の夏コミ作品が
とらのあな」を始め、ダウンロード販売サイト等で
絶賛販売中の模様です。
体験版も配布されているので興味ある方はぜひ。


しかし、とらのあな通販サイトで作品の主な作家欄の
トップに俺の名前が出てるのはハッキリいって間違いだと思うw