日本人の彼女募集中

Ryuka2008-10-14

↑っていうTシャツを着た外国人が新宿歩いてたwww
まー、一応意味解っててきてるんだと思うんだけどねぇ。


ご無沙汰の日記ですが、先日ミスでタイトルだけの日記が
上がってたみたい。




で日曜に、毎年恒例の東京ゲームショウを見に行ってきました。
本当は土曜に見に行く予定だったんだけど、
寝過ごして起きたら昼過ぎてたんでやむなく翌日に変更。
今年でゲームショウ参加は8年目になるのかな。
俺が始めて参加したのが高2の秋で当時は春秋開催してたんですが、
翌年から秋だけ年一回開催になんたんですよねぇ。


とりあえず、これといって注目の発表もないので会場をブラブラと。
試遊機は並ばなければ遊べないので、並びませんw
メンドイので(爆)
ただ、メーカーって上手いから試遊をするとストラップだとかを
プレゼントしたりするんですよね。
会場限定なのかもしれないから、ある意味レアだったりするのかも
しれないけど。
とにかく、企業が無料で配ってる冊子とかをもらい歩く。


セガブースの前を通った時に、ちょうどセガの新作
セブンスドラゴンの紹介をステージでやってて
同作のサウンドを手がけた古代祐三さんが登場したところだったので
しばらく見物してました。
しっかし、ああいうところに出てくる人って皆、
真面目に受け答えする人達ばかりですね。
古代さんも非常に丁寧な受け答えをされてました。


もっと場の雰囲気を壊さない程度に飛びぬけたキャラを持った人って
出てこないんですかね?
例えば、別に全く関係ないのに
隣のブースの企業の知らないゲームの宣伝をしだすとかwww
まぁー、こっぴどく怒られることは無いだろうケド、
自分が参加した作品関係者にはいい顔されないでしょうねw


なんでも同作はウラモードで作中の音楽を8bitサウンドで遊べるようになる
モードがあるのだとか。
古代ファンは注目ですね。


後はハドソンブースで高橋名人を見かけたり、
歩いてたらスタッフが道を空けるように行ってるので何かと思ったら
AKB48(メンバーの名前全く知らんがw)が横を通り過ぎていったり、
物販コーナーのゲームセンターCXブースの前を通ったら、
販売列とは関係ないところで列が出来ているので何かと思ったら、
ゲームセンターCXではおなじみ東島元AD(今の役職って何だ?)が居て、
参加者と写真撮ってたりとイベントの雰囲気ってもんを味わえました。


もらった配布物の中では、スクエニブースでもらったマンドラゴラのうちわが
お気に入りです。


来年とかはもっと各社のイベントスケジュールとかをチェックして
声優さんでも見てくればもっと楽しめるのかなぁと。




ゲームショウへの移動中にマクロスFのOP、ライオンを聴いてたら、
マクロスエースフロンティアが欲しくなったので
帰りに新宿のヨドバシカメラに寄って購入。
その時に、冒頭話した外人見たんですけどね。




そういえば、昨日ってM3だったんですね。
普通に寝っちぎってましたw