2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ回れば、死にはしない

プラモデルでガンダムF91の製作が決定したと言うことで、 森口博子のETERNAL WIND聴いてたらF91が 見たくなってきた。 そのうち暇見つけて見よ。 となると、同じビデオに入ってる逆襲のシャアと セットで見ることになるなぁ。 と言うことは酒飲みながらだな。…

平和な日々

仕事中、友人Jenos君と言い争いになる。 議題:キャラ萌えについて(爆) それはもう激しい論争でした・・・・・・。 ええ・・・。 ・・・・・・orz

今年のF1

タイヤ交換ができるようになったのはいいんだけど、 何かイマイチ面白くないです。 あの予選方式にする意味もよくわからないし・・・。

ドラフトギネス

冷蔵庫に入ってたので飲んでみる。 ・・・・・・なにコレ(怒) なんか微妙・・・苦くもないし味もない・・・。 おつまみで誤魔化しながら飲んでたけど、 おつまみの弾切れと共に、途中棄権しましたw

やっべ

明日スマスマ見なきゃw ビストロ、ビストロ。

本日ダービーDay

ちゅうわけで競馬の祭典、日本ダービー。 うん。なかなかいいレースだったと思いますよ。 結構馬場とペースになかされた馬が多かったようで、 地力比べにならなかったのは、残念ですが。 まあコレも勝つための駆け引きなんで、仕方ないですが。 メイショウサ…

どうすればよかとですか・・・

久々に耳コピやってます。 音を捕ること自体は難しくないんですが、 シンセブラスの雰囲気を出すのに苦戦中です。 まあ完成したら、ここに載せるんで、 お楽しみ(?)に。

和風でいこう

久々に夕飯をこしらえる。 ステーキ用牛肉があったのでステーキ作成。 塩・コショウふって、焼く。ただそれだけ。 で、後はサラダと味噌汁作って完成。 大根が目に入ったので、おろしてポン酢と合わせて、 和風ステーキにしました。 ちょうど今日テレビで川…

90年代ソウル

やっぱ、音楽聴いてて90年代の曲を聴いてるときが、 1番楽しいですw 90年代後半は、音楽に興味を持ち出した歳なので、 その辺のJ-POPとか聴いてて楽しいんですが、 90年代前半の曲も大好きですね。 今ほど完成しきってない環境で製作された あの曲のチープ…

ゴロゴロさま

雷スゴかったですね。 おかげで肌寒いと思うほど涼しくなりました。 流石に帰り道一人で歩いていて、いきなり空が光ったときは ビビりましたが・・・w

アレクサンダー

昨日の大相撲。見事白鵬関の優勝。 親が、なんで外人が日本の名前付けるんだ、 とか言ってたんですが、 横文字の四股名って嫌だろ。 アレクサンダーなんて四股名が付いた日にゃあ、 土俵のまわりにロープを張る必要が出てきそうだ。 観客全員で3カウント。2…

ざ・うぉ〜きん

仕事帰り、大江戸線が人身事故の影響で、 国立競技場前駅から折返し運転に。 国立競技場前駅から出るとすぐにJR千駄ヶ谷駅があるので、 総武線に乗り換えて新宿に出れば早いんですが、 散歩がてら、新宿駅まで歩くことに。 道を知らないので、駅の地図を見て…

ちゅ〜ん・ざ・れいんぼー

久々に虹を見ました。 結構ハッキリ出ていて綺麗でした。 見上げる人や、携帯カメラで撮ってる人もいましたね。

姉さん、事件です。

今日たまたまヨドバシカメラに行ったら、 このような張り紙が・・・。 私たちはこのような事態になっているとは 知る由も無いわけで・・・。 コレって1年前の発売だっけ・・・?

微妙な損失

切符を買うときにいつもやるんですが、 160円の切符を買うのに、210円投入して、 50円玉でお釣りを出す買い方。 今日もそうやって買おうと思ったら、 間違えて隣のパネルを押してしまい、 210円の切符を購入。 取り替えてもらえばいいんだけど、 なんか50円…

ジメジメDays

曇ってばっかで嫌です。 まだ入梅してないんだけどなぁ。 布団が干せません。

パイの実ピーチ味

俺が見逃すわけないだろ。 まずいわけではないが、微妙。

桃雪見大福

俺が見逃すわけないだろ。 一口目の味は微妙だった。

そうそう

.hack//Rootsの主題歌、買いました。 梶浦さんの曲の中で、かなり上位に入ります。 っていうか、1,2を争うかな?この曲。 暁の車(Fictionjunction YUUKA) 君がいた物語(See-Saw) Life Gose On(有坂美香) さよならソリティア(千葉紗子) inside your heart(Fic…

スターゲイザー

ガンダムSEEDスターゲイザー。 あれって、レギュラーじゃないんですね。 7月からネットで配信される、45分の作品だとかなんとか。 まあ、あんま詳しくは知らないんですけどね。 ところで、ガンダムSEEDのスペシャルエディションが、 新吹き替え版で3週にわ…

月明りレジェンド

昨日の仕事帰り、ふとすれ違った女性三人組の会話内容が耳に入る。 「亜美ちゃんでしょ、うさぎちゃんでしょ、あと、レイちゃんでしょ・・・」 ・・・・・・・・以上の3単語を聴いただけで、彼女らの会話内容中の作品名が 瞬時にはじき出される俺って・・・…

ワ〜カリ〜マセ〜ン

ここのところちょこちょことやってるFF11。 それなりに操作には慣れてきたんですが、 まだまだ色々と解らないことがあるわけで・・・。 特に解らないのが外人の喋ってる言葉。 英語ならある程度理解できますが、 フランス語やスペイン語での会話内容なんても…

新設レース

今週末は新設G1ですか。 府中まで行きたい気もするけど、混むだろうなぁ。

無駄遣い

最近、時間の無駄遣いが多くて困ってます。 やることあるのにTVをボケーッっと眺めてたり。 完全にお休みモード全開ですw 俺の頭の中は未だゴールデンウィークのようです(爆) こうなるとダメですね。 エンジンかかるまで、まだしばらく掛かりそうですw

ようやっと見ました

映画の鋼錬をようやくみました。 しっかりと話がまとまっていたんで、見易かったです。 大佐が・・・・・・。 でも大佐カッコイイw あの終わり方はどうなんでしょうね?

こんな晴れた日わぁ♪

昨日に続いて今日もいい天気だったので、 午後から散歩に出かけました。 意味は無いけど、近所のスーパーをハシゴしました(爆) いつの間にか、近所にドラッグストアがオープンしてたり、 ここ数年近寄ってなかった商店街の店が結構入れ替わってたり。 それ…

アニメ化

http://www.tsuyokiss.jp/ http://aria-soft.com/ 下のは知ってたけど、まさか上のがアニメになるとは・・・。

今日もヴィンヴィンだぜぃ

久々に、日を遡って更新。 今日は高校の友人とアキバへ出勤。 白井ヴィンセントのキーホルダー買いましたw ホントは3000円のぬいぐるみ買おうかと思ったんだけど、 置く場所ないんで却下。 混んでると判っていたけど、 メイド喫茶に行きました。 結果1…