本日ダービーDay

ちゅうわけで競馬の祭典、日本ダービー
うん。なかなかいいレースだったと思いますよ。
結構馬場とペースになかされた馬が多かったようで、
地力比べにならなかったのは、残念ですが。
まあコレも勝つための駆け引きなんで、仕方ないですが。


メイショウサムソン2冠ですか。
秋の菊花賞に向けて、父親オペラハウスというのは、
大きなプラス材料ですね。
現状、春で戦ったライバルたちで、
距離が伸びて更によくなる馬はそんなに見当たらないので、
夏の上がり馬の状態次第では、
2年連続の3冠馬誕生もありえそうです。
そうなれば、有馬記念あたりで、昨年の3冠馬
ディープインパクトとの対戦もあり得そうです。


過去にも、前年の3冠馬ミスターシービーと、
当年の3冠馬、皇帝シンボリルドルフの対戦が
ありましたしからね。
これから更に競馬が面白くなりそうです。