2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修羅場中につきご注意ください。m(_ _)m

さあ、早いものでもうすぐ4月です。 今年は、桜の開花も早いようですね。 そんな中俺はというと・・・もちろん修羅場ってます(爆) ええ・・・。 桜なんぞどこ吹く風。恋人はPC状態の日々です。 とりあえず、今しがた1曲データを仕上げました。 恐らく(と…

日本競馬のレベルとは

いや、カネヒキリ残念でした。(現在26日午前4時) それと、ハーツクライ頑張った! 結果は、日刊スポーツのサイトで知ったんですけどね。 カネヒキリは敗れたとはいえ、5着。 世界の強豪相手に掲示板に載ったんですから見事です。 カネヒキリは今までG1で…

頑張れ、龍一

話題?PSE問題ですけど。 坂本龍一さんなど、著名音楽家が先頭になって反対運動してますが、 なんとしても、頑張っていただきたいですね。 だって、この法案、メリットが見えないんですもん。 百害あって一利なしってまさにこういうことを言うんじゃないんで…

時間が足りない

まあいつも言ってることなんですけどね・・・。 切羽詰ると特に・・・。 メロディラインが、上手く乗らなくて四苦八苦してます。 さてさて、どーしたものでしょうかね。

そういえば、なにげに・・・

本人が忘れてたとは・・・。 このサイトが開設されてから既に1年が経ってるんですよねぇ。 最近、曲製作が熾烈を極めていてすっかり忘れてました(爆) 今年こそはもっと積極的に活動していきたいです。

レンタルいぱーい☆

TSUTAYAの会員期限が切れたので更新に行ってきました。 ついでに、CDをレンタル。 ガンダムSEED DESTINYのサントラVol1がちょうどあったのでレンタル。 いつも借りようと思っても、無かったんで。 佐橋俊彦さんの曲は結構勉強になるんで聞きます。 あと、ア…

銭金

今日の深夜にやってたやつに、以前講師の仕事の手伝いをした時に、 アシスタントとして来てた人らしき人が出てた。 途中から見たから、所在地はわからなかったけど、 仕事も同じだったし、その人の確立85%な感じ。

NEVER17

友人から、ついに我が地元にメイド喫茶ができたとの報告を受けたので、 試しに行ってみました。 場所は駅から少し離れた路地の地下1階。 店に入るとメイドさんが元気良くご挨拶。 「お帰りなさいませ、ご主人様☆」 定番のご挨拶ですね。 店に入って、ファー…

ついに来た!

ついにFF12発売ですよ〜☆ わーーーーわーーーーーどんどんどんどん♪\(≧▽≦)/ で、朝7:30、予約したコンビニに買いに出かける。 食料と共に、何かあった時(?)の為に、 自分のポーションも購入w 帰宅してから、なぜか部屋の整理を少々しだす(爆) 飯…

ちょいと、一杯のつもりで飲んで♪

先日、午後の紅茶ミルクティーを飲んでたら、友人にビールの缶と間違われました(爆) どうやら俺の友人達は、俺が白い缶を持ってるとそれがビールの缶に見えるようです。 ってか、それってどうよ!?w 確かに、酒は好きですし、ビールもよく飲みます。 で…

ランブルローズ

まだ2回くらしか見てません。コレのCM。 しかしまあ、あのキャッチフレーズはスゴイですねぇ。 美しいだけじゃ、相手にならない 完全に、アレに対する宣戦布告でしょうwこれは。 でも、HP見る限りでは、頑張る方向が若干ズレてる気もしないでもない・・・…

ペン回し

今週のR25に載ってた記事なんですけど、 今ペン回しがスゴイんです。 それぞれに技の名前とか付いていて、 まるでフィギュアスケートみたいな感じです。 ペン回し資料室 http://www.penspinning.info/ ここで技の動画が見れるんですが、見ててスゲーって感じ…

ドンツク♪ドンツク♪

今しがた、M3用曲の1曲目のデータがほぼまとまったとこです。 これから、あと9曲・・・いけるかなぁ・・・。 多分、公開はM3近くになると思います。 今しばしお待ちを。 この勢いでドンドン仕上げていきたいです。

早いもので・・・

もう3月です。 ええ・・・・・・・。 恐怖のM3(自分で応募したくせに)まであと、約2ヶ月。 現在の作業進行具合は・・・1%です(激しく爆) 当初の内容と大きくズレが生じる可能性80%・・・。 遊んでないで頑張りま〜す。

ファイト一発!

ということで、巷で話題(?)のポーション購入。 一応、飲む用と保存用。 で、早速飲む。 ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・ ・ ん・・・・・・・・この味・・・・・・・ リポビタンDですか・・・orz なんか納得いかないけど、こんなもんかねぇ。…

目つぶしファイヤー

昨日から目が痛くて困ってます。 普通にしてる分には平気なんですが、 モニターを見ると目が痛くて、見てられません。 作曲するにもコレでは作業にならず困ってます。 さらには、テレビを観るにも苦労してます・・・。 いま、日記も書きながらもツライ状況な…

早くも修羅場モード発動!?

作曲作業も進めなきゃいけないんですが、 今日は、PSP版ヴァルキリープロファイルの発売日♪ ってことで、ヨドバシカメラに出撃。 CGとかは、なかなかいいクオリティですね。 携帯機移植なのに、セーブが限られるってのは、 ちと、いただけない点です。電車乗…