ついに来た!

ついにFF12発売ですよ〜☆
わーーーーわーーーーーどんどんどんどん♪\(≧▽≦)/


で、朝7:30、予約したコンビニに買いに出かける。
食料と共に、何かあった時(?)の為に、
自分のポーションも購入w
帰宅してから、なぜか部屋の整理を少々しだす(爆)
飯食って、いろいろ準備して、8:30ついにプレイ開始。


まあ、グラフィックがスゴイのは言うまでも無いんですが、
今回、自由度の高さが良いですね。
戦闘システムも、個人的にはなかなか良いと思います。


あと、これも個人的なことなんですが、今のトコ、
ヴァンとパンネロの声に馴染めてません(爆)
他役の本職の声優さんと比べるから悪いんでしょうかね。
10の時はティーダとユウナの声はすんなり馴染めたんですけどね。
まあ、結果的にティーダの声優だった森田成一さんは、
現在アニメ声優として活躍されてますけど。
まあ、そのうち慣れるのかなぁ?


なにはともあれ、流石あれだけ製作期間をとっただけあって、
結構なクオリティですw
スクエニの和田社長はPS2の記念碑的な作品にしたいって言ってたらしいですけど、
それに見合うだけの質は持ち合わせていると思います。


でも何か釈然としないものもありますね。
世界的ヒット作、FFの4年ぶり新作なのに、
俺が見た限りでは、TVで扱ったのは、
経済ニュース番組のワールドビジネスサテライトだけでしたね。
しかも尺も1分無い。
まあ、他に世間的に取り扱わなくちゃならないニュースと
重なってしまったっていうのもあるかもしれませんけど。
確かに、記念碑的作品になるだけの質は持ち合わせているんだけど、
それが、「名実共に」になるかどうかは疑問に思った1日でしたね。


あぁなんでこんな評論家ぶってるんだろ・・・俺。