90年代ソウル

やっぱ、音楽聴いてて90年代の曲を聴いてるときが、
1番楽しいですw
90年代後半は、音楽に興味を持ち出した歳なので、
その辺のJ-POPとか聴いてて楽しいんですが、
90年代前半の曲も大好きですね。
今ほど完成しきってない環境で製作された
あの曲のチープさが好きです。
と言っても、アニソン系が中心だったりしますけど(爆)
俺はバリバリのロボットっ子なので、
ガンダム系とかパトレイバーとかですね。
時代がちとずれるけど、映画版マクロスの、
「愛おぼえていますか」は名曲ですね。
今でもたまにラジオで流れてたりしますしね。


学生時代、作った曲を講師に聴かせたら、一言。
「なんか懐かしいね」




・・・ん?
その講師はまだ30代で若い人なんですが、
懐かしいって言われるとは・・・。
こちとら、そんな80`s、90`sなんか
全く意識して作ってないんですが・・・。


この年代は、やはり俺に何らかしらの影響を
及ぼしているようです。