おすべりだい

きょうはかいだんでおすべり台あそびをしてあそびました。
いたかったです。


まぁ、単に階段から滑り落ちただけなんですけどねw




ホームページをようやく更新しました(爆)
前回の更新が夏コミ前なので実に半年放置してたんですねぇw
相変わらずの怠惰っぷりに感心するばかりです(激爆w)


とりあえず、報じてる通り冬コミにて「サークルぜろじげん」様より
配布される「こえんちゅ!」のサウンドトラックに
製作に参加させていただいた主題歌「SoRa」が収録されることになりました。
いやはや、ありがたいことです。


で、更新ついでに07年秋のM3にて配布した
仮想シューティングゲームサウンドトラック「Force Driver2」より
2曲を公開しました。


今回公開した片方の曲「Sagittarius AL Nasl mix」ですが、
個人的には今まで自分の作った曲の中で1番気に入ってる曲です。
当時製作中、サビの部分に当たるフレーズとコード進行が
思い浮かんだ時、それこそ


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ってやつですよw
多分この、周囲に支持してもらえるかどうかは別として
自分の中で「これだ!」って感じる感覚っていうのは
もの作りをする人は解っていただけると思うんですが
何とも言えない満足感があるんですよね。
で、次の日改めてフレーズ聴き直したら
「アレッ?」ってなったりすることもよくあるんですけどね(爆)


実は個人的にサジタリウスっていう単語が好きで
サビフレーズが思い浮かんで、それを聞きながら
すぐさま頭の中に射手座−サジタリウスの単語が思い浮かび、
そのまま曲名に採用したわけです。
「AL Nasl」はアルナスルと読み、
矢(弓)の先端という意味があります。
で、この曲はCDにおける短いOP版に当たる曲を先に作ってから
それをリアレンジし直したんですが、当初からOP版を
いじりなおしてロングバージョンを作ろうと決めていて
曲中で使われてる、シタールの音もOP版の時に思いついたのですが
この曲のためにあえて使わずに取っておいたっていう経緯があったりします。
ちなみに宇宙をイメージした曲にシタールを使うていうのは
月のお姫様が地球にホームステイするっていうゲームの主題歌から
来てたりするんですがw


って、思いっきりそのゲームの応援バナー貼ってあるじゃないですかぁぁぁぁぁ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・

ちょっとわざとらしい?w
一応微力ながら応援しましたよオーガストさんw
ごめん、ちなみに今日記書きながらちょっと飲んでますw


The third planetは、説明にもあるように地球をイメージして
エンディングっぽい曲にしました。
本当は「Earth」の単語を使った曲にしようかと思ったんですが
そこはあえて遠まわしな表現をしようと思い
太陽系第3惑星から取って名づけました。


曲はちょっと英語の歌詞が載った歌モノにできたらいいなぁ的な
感じで作ったつもりです。
イメージとしてはエアロスミススティーヴン・タイラー
みたいな声の人が歌ってくれたらバッチリな感じなんですが(超爆)
それともアメリカ人男性系の歌声だったら誰でもいいのかな?
いや、それじゃ引き合いに出したタイラー氏に失礼かw


いつもながら、よく全編打ち込みギターで勝負する気になるなぁって思いますw
まー、こちとらギター弾けないんでイヤでも勝負せざるを得ないんですがねw




と、まぁここまで私の暴走にお付き合いいただきありがとうございます。
明日はもっとまともな日記が書けるように善処いたしまするw


それでわ