常にマナーモード

どうも。こたつ大好きRyukaです。
だって外寒みぃんだってw
昔は子供は風の子なんて言ったけど、
もはやいい歳のオッサンはこたつでぬくぬくと
アイスクリームを食べるのです(爆)


あ、ちなみに外見は大人でも頭の中は子供なんでヨロシク!w
算数デキナイシネ・・・
分数ノ計算トカ、怪シイシネ・・・・・・うん・・・




俺は携帯電話はdocomoユーザーでして、
他の会社ではどうか知らないんですが
docomoでは現在使ってる電話機種が使用年数2年に達すると
電池パックを1つ無料でもらえるサービスがありまして
先週その申請にドコモショップへ行き、今日電池が届きました。
今使ってる電話は3年前に機種変更したやつで、
かなり電池がヘタってきていたのですが現状今の電話に
特に不満が無いので機種変更する必要も無いため
電池の郵送申請だけしてきました。


ちなみに俺はいつも携帯電話をマナーモードにしておくんです。
昔はマナーモードと着メロを使い分けていたんですが、
電車の中とかで、デカイ音で着メロが流れるのも嫌だなぁと思い
今では家にいる時も、外出時も常時マナーモードです。
が、そのおかげで電話がかかってきても気づかないことがしばしば・・・
電話したのに出ねぇじゃねーかって方ゴメンナサイ。


まぁ、ここ数年は魔の10月(2年連続で10月に携帯を水没させた過去がある)を
無事乗りこてくれてるので、このまま次の機種変更まで
何事もなければいいなぁと。




最近、キムチ納豆にはまってます。
ビールを飲む時によく作ってます。
納豆を器に空け、からし、だしつゆを入れ
細かく刻んだキムチを一緒に混ぜ合わせれば完成。
お好みで、ねぎを刻んで混ても美味しいです。


確か、昔に当時やっていた某お昼の健康情報番組でとりげられて、
祖父の家を訪ねた際、祖父が食べていた記憶があります。
まぁ、傍から見れば結構いろんな意味でグロテスクな食べ物かもしれませんが
納豆とキムチの両方が好きな方なら問題なく食べれると思います。
両方の食材が嫌いな人からは冷ややかな目で見られるでしょうがねw