Ryuka2008-12-09

とりあえず、3日分まとめて更新の
最終日です。
いい加減疲れてきましたw





最近、近所の自動販売機に入荷したんです。100円で。
前に散歩してた時は、家から離れたところだけど
これの500mlの缶も売ってたっけな。




先日、夕飯にグラタンを作ったんですが
作り終えたところで、冷蔵庫を開けて一言。
「チーズが無ぇ!」
で、仕方なく近所の100円ショップへ走る。
店に着いて、チーズが売ってるところに行ったら
とろけるチーズは300円してる・・・。
300円で8枚入りなんだけど、8枚もいらないので
もっと少ないやつを探したんだけど、
少数枚入りとろけるチーズが無い。
で、あるのは4枚入りのプロセスチーズ100円。
パンに乗せる用に四角く切ってあるやつなんだけど、
そこでふと思ったのが、
「とろけるチーズとプロセスチーズの違いってなによ?」
いつもなんとなく、とろけるチーズの方を買ってたけど
結局のところ違いは理解してない。
まぁ、そもチーズってのは熱を加えれば
何の種類のものでもとけるだろうと思いプロセスチーズの方を購入。
んで、焼いてみての結果ですが、
綺麗な焼き目が付かないけどプロセスチーズでも、しっかりとけます。
焼き目が付かないってのは、もしかしたらメーカーによる
差があるのかもしれないけど。


で、結局どっちも加熱すればとけるなら
「とろけるチーズとプロセスチーズの違いってなによ?」
結局のところ違いは理解してない。




プロ野球もシーズンが終わりストーブリーグが熱いですが
WBCの方も動き出してるようで。
でさ、今更なんだけど。
個人的に、現役の監督が代表監督を務めるのって
国内の他チームの監督にとって不公平じゃね?
もちろん実戦の感覚だとか言う意味では
現役監督がいいわけだけど。
日本代表というチーム上、各球団のエースが揃うわけで
代表監督にとって、シーズン中、試合で見てる以外での
選手のクセだとか性格といったリーグ戦に役立つ情報を
実際に自分の目で見て収集できる、またとないチャンスだと思うんだが。
また、オールスター戦と違って、
代表試合ってことで、選手だって本気を出さざるをえないだろうし。
そういった機会が、1球団の監督だけに与えられるって
不公平に感じるんだけど、それは俺だけだろうか?
まぁ、どの球団の監督も「そんな情報今更必要ねーよ」
っていうくらい、他球団の選手情報が豊富に出回ってるなら
問題ないんだが。