趣味:ポイント収集

Ryuka2008-12-12


買ってしまった。
買うつもり無かったんだけど、
コンビニ行ったら売ってたんでつい・・・
あの栄養剤型はもう辞めたのかねw




俺の使ってる携帯電話にはおサイフケータイ機能が付いていて
まぁ、電子マネーedyで支払いが出来るってやつです。
で、今までこの機能に一切見向きもしなかったんですが、
最近、このedyで支払いをするとポイントが貯まる
ってことに気づき、導入しました。
貯めるポイントを幾つかあるうちの中から
自分で決められるんですが、俺は楽天スーパーポイントに設定。
200円の会計ごとに1ポイント貯まります。


で、最近ファミリーマートで会計時にTSUTAYAの会員証を提示すれば
100円ごとにTポイントが1ポイント付いて、
さらにレシート発行ポイントとして1ポイント付きます。
TSUTAYAの会員証を提示して、edyで支払いをすればポイントが
ダブルで付くことに、最近味をしめてますw
例として、俺は毎週ゲーム雑誌を買ってるんですが、
370円の雑誌+150円のジュースで520円の会計。
これで、Tポイントが買い物分+レシート発行分で6ポイント。
edyの方が200円ごとに1ポイントなので2ポイントもらえることになります。
んでもって、Tポイントは500ポイント毎に楽天ポイントに変換できるので
単純換算で、500円の買い物で楽天ポイントが8ポイント貯まることになります。
ちなみに、edyで貯めるポイントにTポイントを設定することもできます。
俺はヨドバシカメラのポイントも貯めてるんですが、
ヨドバシはedyでの支払いが可能なのでヨドバシで買い物をする際
edyで支払えば、ヨドバシカメラのポイントと楽天ポイント
両方を貯めることが可能になります。


今までヨドバシで買い物する時に現金で支払ってたことが
スゲー損した気分ですw


ちなみに、便利でもポイントの付かないSuicaは使う気が全くしません(爆)
まぁ、コツコツ貯めていくつもりです。




あー、コミケで金が余ったら、DDFF買おうかな。