12/28=コミケ+有馬記念

Ryuka2008-12-07


モビルスーツの武器とかと思ってしまったw


鍋しきにしたり、コーヒードリッパーに使ったり
他いろいろ使えるらしい。
まぁ、いらないが。
仮に、某モビルスーツの武器だったとしてもいらないけどね。
僕、ニュータイプじゃないしね・・・うん・・・。




ジャパンカップダート
正直スゲーって思った。
カネヒキリが、まさかここで勝つとは思ってなかった。
怪我を乗り越えて勝ったのもすごいけど、
約2年戦列を離れていたのに
その間能力を維持できてたこともすごい。


ただ、近年のジャパンカップって海外からの強豪馬が来ないから
イマイチ盛り上がりに欠けるっていうか、
身内だけで盛り上がってる感じはするんですがね。
同じアジアでも香港のレースには結構海外の有力馬が
集まったりするんですがね。
レースの格の差なのかな?


今年の有馬記念は28日ということで、見事にコミケ初日に
ぶつかってるわけです。
5年前の03年の有馬記念も28日開催で、
コミケに行く前に、新橋の場外馬券売り場に寄って行った
記憶があります。
いつも、行った事の無い場外馬券売り場行く時は
事前に場所を調べないで行っても、
手に新聞持ったそれらしいオッサンの後をくっついて行けば
大体たどり着くんですが、この時は途中でオッサンを
見失ってしまい、いろいろ迷った末たどり着いたのが
新橋の場外馬券ではなく汐留の場外馬券売り場で
当時の汐留の場外馬券売り場は、確か500円単位でしか
馬券を買うことが出来なかったため、
結局さらに新橋の場外馬券売り場を探して彷徨った記憶があります。
で、コミケから帰りながら携帯ラジオで実況を聞いて
馬券が当たったので、新宿の場外馬券売り場で換金して
コミケの電車賃にしたんだっけな。
さて、今年も電車賃を稼ぐことができるのか。