ハレ晴レユカイ

Ryuka2006-06-13

TSUTAYAに行ったので見事(?)オリコントップ10に
ランクインした、涼宮ハルヒの憂鬱のED曲をレンタル。


で、あのふざけた(爆)踊りと反して、
楽曲は結構しっかりまとまってて流石だなと思いました。
一瞬入るディレイも、ものすごい効果的だし、
展開が上手いのとか。
でもサビに入るトコとかは先にメロラインを
考えておかなきゃ、やりにくい入り方だよなぁ。
とか思ったり。
あと、MIXがすごく聴きやすくまとまってる印象も
受けました。


編曲者をぐぐってみたら、
デジキャラットの楽曲も手がけてたそうで、
なんだか納得できました(爆)


というか、作曲者・編曲者の名前でぐぐると、
ほとんどがハルヒ系ばかりが引っかかるので、
恐ろしい影響力だなと・・・。










って、日記書きながら、ずっと聴いてたんだけど、
いかんこの曲、なかなか中毒性があるぞw