TGS2006

Ryuka2006-09-23

行ってきました。東京ゲームショウ
ま、相変わらずの混み具合で。


今回の目玉はなんといっても、やっぱPS3
ま、知ってる人も多いと思うけど、昨日販売価格引下げが発表されたんですよね。
実機映像は月並みながら、綺麗の一言ですね。
PS3の発売と、Wiiの発売と、Xbox360の廉価版発売。
年末はハード三つ巴の戦いですね。
それでも、Wiiが強いだろうケドw


今回、スクエニセガ等が、ブース内にシアターホールを設けて、
注目作の映像はそこでしか流さない方式をとってたんだけど、
個人的にその方式はどうよ?って感じです。
スクエニなんか、FF13の映像はそこでしか流さないと来たもんだから、
ものすごい行列ができてましたけど。しかもPS3FF7の映像を
一般用のメインモニターでちらつかせるときたもんだ。
「映像のフルバージョンはクローズドメガジアターにて公開中」
なんて告知出るから更に行列加速。
キタねぇ・・・。


先日日記に書いたE3の規模縮小
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/20/news005.html
のせい(?)なのか、あるいはPS3の発売が目前だからなのか
外人の多さが目立ちましたね。
今年でTGS参加は5年目になるんですが、あれ?こんなに外人多かったっけ?
と思いましたね。
そういや、幕張メッセの近くにはハーフサイズのバスケットコートが、
2面あるんですが、帰りに見たらやけにガッチリした奴等がいるなぁ
とおもってたら、外人さんでした。しかもTGS帰りのw
これから外人さんにはTGS→バスケのコンボができるのかなぁw


そろそろゲームショウビッグサイトに移せば?と。
幕張メッセ狭い・・・。