さよならの季節

別に俺がさよならするわけではないですよ?
季節といっても、もう過ぎてますけどね。


卒業シーズン(もう終わってるけど)いかがでしたでしょうか?
って、人に聞くような話題でもないですけど。


ふと、俺って今までの学生生活で、卒業式を迎えて、
さみしい気持ちになったことが無いなぁと。
なんででしょうね?
大体は、卒業式当日は、のほほ〜ん☆としてます。
前の卒業式では、クラス代表で終了証をもらう為、
会場の最前列に居たんですが、式典中あくびをかみ殺してましたもん☆
なんで、TVであるような泣きながら友達と抱き合うなんてこと、
するわけも無んですよ。
 でも、今まで慣れ親しんだことが、終わることに、
ものすごい寂しさとやるせなさを感じます。
なんででしょう。同じく学校も慣れ親しんだことがらなのに。


例えば、今日人気アニメの「テニスの王子様」が最終回だったんですよ。
(こんな例えもどうかと思うが)
テニプリは俺が高校時代からやっていて、毎週放送してるのが、
当たり前でした。
で、いざ今日最終回を見てて(普通ならサッカー見ろ、この非国民)
当然こんな中坊いねーよ、とかお約束のツッコミとか、
ってか、このエフェクトはテニスアニメではなくて、
ドラゴンボールだろ!とか。
でも、見ながら寂しい気持ちもあるわけで。複雑でしたね。
 長年邪魔と思っていたものを、いざ捨てようと思ったら、
なかなか捨てられなくて、結局取って置いて。(これは完全に貧乏性ですね)


卒業することと、いままで見知っていた物事が終わることは、
同じはずなのに、俺にとっては単純に同じとはいかないようです。
なんででしょう。といっても、俺は学者でもなければ、頭が悪い、
言わばBad Headな人間なんで解りません。あるいは、解りたくないのか。


でも、別れの後には新しい出会いがあるわけで。
今年ご卒業をされた方々には、新しい生活の初めの一歩を、
強く踏み出してほしいと思います。(オヤジくせぇなこれ・・・)


今日はなんて真面目でセンチメンタルな日記でしょう(笑)
それも、これも今しがたプレイし終えた一本のゲームの所為で(爆)
でも、たまにはこういうのもイイよね・・・。


このゲームの中にすごくお気に入りの曲があります。
この曲は、
安らかで、
温かくて、
優しくて、
それでいて切なくて・・・。
この曲を聴くたびに情けないながら、泣きそうになります。
今もこの日記を書きながら聴いています。
この曲を聴いていると、優しい気持ちになれそうです。


この曲に出会えたことに、感謝します・・・。


ということで、毎度ながら長い駄文にお付き合い頂きありがとうございます。
また、明日から、いつものふざけた日記に戻るのでよろしく☆