高校野球

白熱してますねぇ、春のセンバツ
俺は、プロ野球より高校野球の方が面白いと思ってます。
え?チア・ガールが居るからだろって?
そんなわけないじゃないですかぁ・・・完全否定もしないケド・・・。


プロ野球と違って、彼らは1試合毎に勝負が懸かってますからね。
そりゃあ、真剣ですよ皆。
別にプロが真剣にやってないって言ってるわけでは無いんですけどね。
ただ、1試合にかける情熱が、高校球児より劣ってるのは確かなのでは?
去年の五輪代表は1試合にかける情熱を、
プレーを見せてくれてたので、そういった気持ちがあれば、
今よりもっと人気でるんじゃないんでしょうかね。


まあ、かく言う俺も小学校の時には、地元の野球チームで、
プレーしてたわけで。
小3〜4とやって、人数の関係でチームが解散してしまったんですが、
6年生の時に、友人の誘いで他チームで復帰。
そこで1年プレーしました。
 とにかくヒドイ選手でしたね(爆)
なにがヒドイって、バッティングがヘタすぎる・・・orz
一応、監督はスタメンで使い続けてくれましたが、
今思えば、最上級生という俺の立場を考えてくれてのことだったのかも。
守備は外野でした。外野なら何処でもといった感じ。
打順は7番。というか、俺よく7番にいれたなぁと。
おまけに、スタミナが無い・・・。よって、途中交代もしばしば・・・。
というか、守備がスタミナ切れで交代って・・・。


いや、少年野球ってほとんどが空き地でのプレーなんで、
外野には当然フェンスがない。
よって、外野は後ろに抜かれれば、ボールに追いつくまで何処までも
ダッシュなわけで・・・。おまけに守備位置に戻るのもダッシュ
言っておきますけど、俺が後ろに逸らしたことはほとんど無いですよ。
たしか・・・たぶん・・・きっと・・・。
で、攻守交替でベンチに戻るのもダッシュ。攻撃で塁に出れば、
イヤでもダッシュ。走ってばっか・・・。
って、言い訳かよ・・・orz


成績?・・・・・・・・・・
・・・・・・・・言うの?・・・・・・・・




年間打率・・・0割0部0厘(大爆)


年間出塁率・・・4割3部(超爆)


付いた異名・・・四死球の帝王・・・。


ち〜ん・・・・・・。


監督よく使ってくれたなぁ・・・俺のこと・・・。