FF10

FF10のサントラを久々に聴いてます。(発売日当日に買ったから、
デジキューブ版。中身は現在のスクエニ版とは同じ・・・ハズ・・・)


FF10の、「襲撃」で初めて、浜渦さんのことをしったんですが
(ほんとは、もっと曲やってますが)一瞬で気に入りましたね☆
カッケェ。これが、またムービーと合わさると、もう・・・。
昇天してしまいそうです(それは大げさ)


ある日知人に「植松さん、SC使ってるね」と・・・。
当時は、SCの音の区別がつかなかった為、そーなんだとしか、
思えませんでしたが、今、こうして聞いてみると・・・
・・・SCですね
でも、まあ一般のゲームユーザーにとっては、
コンポーザーが何の音源使おうと、知ったこっちゃ無いわけで。
SCもMOTIFもMUもTRITONもみんな一緒ですよ。


逆に同じ立場の人間からすれば、SCであそこまでやってることが
スゴイと感じるわけで。
やっぱスゲェ、植松伸夫スゲェ☆
もちろん、浜渦さんと仲野さんも☆


浜渦さんはFF10以来ファンになり、サガフロンティア2、
アンリミテッド:佐賀・・・もとい、アンリミテッド:サガのCDも買ったりしました。
俺自体が、複雑なコードを好むので、あの人の世界観がぴったりはまった
感じでしたね。


仲野順也さんは、「召喚獣バトル」が大好きですね。
あの曲の盛り上がり方が好きで☆
そういえば、最近この2人の話聞きませんねぇ。
どなたか、この2人の近況知ってる方は、教えてください。