Lost Passage

Ryuka2005-03-19

Lost Passageなる
PC(18禁ですが・・・)ゲームをやってみた。
源氏に縁のある主人公が登場し、
日本の古都、京都が舞台で歴史か絡んでくるこのゲーム。
個人的には、なかなか好きな設定である。
(歴史好きなんで☆)
で、キャラ絵もウケそうな絵なのだが、個人的に話が所々重い気が・・・。
 あんま、話すとネタバレになるが、キャラによっては、
BAD ENDを見なきゃ、
TRUE END言わば、完全攻略できなかったり、何のキャラのENDを見なければ、
見れないエンディングがあったり。
BAD ENDの話をすれば、
せっかく両思いになったのに、彼女がガンで死んでしまったり・・・。
しかも、ガンってスゴく身近なことが余計、凹ませるし・・・。
なんだかなぁ・・・。



音楽も、個人的には気に入っています。
ただ、ゲームに合わせた曲というより、曲単体で聞きたい感じですね。


ちなみに、こういったメディアに影響されやすい俺、
某レストラン恋愛シミュレーション(コレも18禁・・・)を、
やったときも、「レストランのバイトっていいなぁ」(爆)
なんて思った俺。今回もこの時代背景に影響されて、
しばらく日本史ブームが訪れそうです(笑)
で、今日のアドマチック天国みたら、鎌倉やってたし(笑)
現代で義径って名前の人、いらっしゃるんですね。


ちなみに、このゲームはPS2でも発売中です。
興味がある方は、やってみては?


聞こえますか 恋の息吹
   届きますか 私の思い・・・・・・