TOYOTA

最近、いい感じでマニアな日記になりつつあるこのコーナー。
今日は、真面目な話題をば。


F1、TOYOTAが初の表彰台に乗りましたね。
暑さと、タイヤの磨耗、そしてエンジンが新品でない、
という悪条件の中で、丁寧なドライビングをした
トップ3のドライバーはスゴイです。
表彰台に乗った3人は、作り笑顔をするのがやっとっていうくらい、
疲れてましたけどね。


レギュレーションが変更された今期F1。
どうでしょうね?スピードレンジが下がったことは否めないでしょう。
その分、面白さも減ったかなと。
ただ、今期のレギュレーションはドライバーの腕が問われますからね。
運転の上手さを競うのも面白いけど、そんなチマチマしたことを、
求めるファンがいるかどうか・・・。
そもそも、レース中のタイヤ交換を禁止にするのはいいけど、
エンジンは2レース毎しか乗せかえられないって・・・。
それは、ドライバーの腕ではどうしようも無いわけで・・・。
エンジン開発の技術力向上にはいいかもしれないけど。


フェラーリは不運ですね。ブリジストンを自分とこ以外使ってない
ってのが、痛い。新車投入で今後どこまで盛り返せますかね。


すでに、今年のことより、来年のことが気になってきました(笑)
来年のレギュレーションはどんな風になるんだろ?