カジカジ

今日はCDをお買い物。
CDショップでいろいろ試聴したんですが、
Dream Theaterの新譜Octavariumを試聴いたんですが、
スゲーすげー。1曲が平均6分以上、その上ディストーション
掛かりまくったギターが吼える、ヘヴィメタルサウンド
さらに、アルバムの最後の曲が演奏時間24分って・・・。
聴き終わった時にはスゲーぐったりしてそう・・・俺・・・。
でも、スゴいカッコイイんですけどね。


で、結局買ったのが、
バックストリートボーイズの新譜never gone。
このグループは説明不要でしょう。
これだけコーラスがしっかり決まってると、もう芸術ですね。


次にオムニバスアルバムのpremium
これは、自動車のTVCMのタイアップ曲を集めたCDなんですけど、
ほとんど、サラ・ブライトマンのA Question Of Honour目当てに買ったもの。
他にも、結構懐かしい曲が入ってて、なかなか楽しめるCDでした。


で、最後がたまたま中古で見かけた、梶浦由記さんのアルバムFICTION。
家で聴いていて、思わず笑いましたけどね。
相変わらずだなぁって(笑)
曲に個性がハッキリと出るのって素晴らしいことんなですけどね。
俺の中でこの人のアクの強さは、プログレやってる桜庭統さんと同格です(笑)


ところで俺の知り合いは、梶浦さんのことをカジカジって呼びます。
可愛いか?この呼び方。