白馬

コンビニに行ったら、「ペプシ・ブルーハワイ味」
なんてのが売ってました。
まぁ、危険そうなんでスルーしましたが。


また競馬のお話なんですが、
オークスが開催された日だったから約1ヶ月前の話かな。
名古屋にある中京競馬場の最終レースに
ホワイトベッセルって馬が出走して見事勝利を収めたんですが、
この馬ホワイトベッセルって馬、ごくまれに生まれる白毛の馬なんです。
サラブレットっていうのは元来美しい動物の象徴的な存在ですが、
あの白毛の競走馬というのは別格ですね。
テレビ越しだったけどホワイトベッセルっていう馬に
すっかり魅了されてしまいました。
それにまた、上に乗ってる騎手がカッコよく見えるんだわw
なんか、女の子が「白馬の王子様」に憧れる気持ちが
少し解った気がしましたw
ちなみにホワイトベッセルの母親は「シラユキヒメ」って名前で
名前が示すとおり白毛馬なんですが、
馬の毛色というのは親の遺伝によるので、
全く白とは程遠い毛色を両親に持つシラユキヒメの誕生は
まさに突然変異以外のなにものでもないわけで。
それによってホワイトベッセルは母親の白毛を受け継いだことになります。
ホワイトベッセルには1つ上のお兄さんがいるんですが、
名前が「シロクン
例によって例の如くこの馬も白毛です。


で、明日18日に川崎競馬場ホワイトベッセルの妹の
ユキチャン」ってのが走るんです。
名前が示すとおり、この馬も白毛馬なんです。
少しレースのグレード格が高めのレースにでるんですが、
なんとか頑張ってもらいたいです。
一生に一度は白毛馬ってのを生で見ておきたいです。




今、コカコーラゼロにiTunes storeのコードが当たるシールがついていて、
今日応募したら当たったんですが、
iTunes storeの品揃えが悪いと思うのは俺だけでしょうか?w
レコード会社との提携の問題とかあるんでしょうけどね。
おかげで、当たったのはいいけど何をダウンロードしようか
1時間くらい悩むはめになりました。
楽曲のラインナップの充実をもっと計ってもらいたいトコだけど
最近は、音楽ダウンロード販売サイトも結構増えてるみたいだし
難しいのかなぁ。
というか、そもiTunes storeって日本人向けに特化したものではないだろうから、
レーベルとの契約にも限界があるんだろうな。
まぁ、俺はコーラのキャンペーンで当たった時だけしか、
iTunes store利用しないんですけどねw
でも、何だかんだでコーラで当たったコードを使って
過去のキャンペーン分含めて12曲ダウンロードしてるから、頑張ってる方か?
てかそも、何を基準に頑張ってるんだろうか?w
コーラ飲むことか?
何をダウンロードするか悩むことか?


ま、別にどうでもいい話ですねw